今日はインスタグラムで集客したあとに、リピーターに繋がる為の手法についてお話していきます。
人はそもそもなぜそのお店にいくのか?というと、
料理が美味しいかどうか、美容院のカットがうまいかどうかではなく、
「なんとなく」お店を選んで、なんとなくお店を変えたりするものです。
タグ付けをしたり、DMを送ったりすると、インスタグラムのアルゴリズムは
この人とこの人は関係値が深いんだなと判定をして、
ストーリー投稿の際には上位表示をしてくれます。
それによってまたあのお店にいこうということになるわけです。
また、「インキュベートの法則」といって、人は21日間継続的な与えられた情報は忘れない、
逆に言うと、21日でどんな辛いことがあっても全てのことが忘れられるということでもあります。
また、オフラインでパーティーやランチをいって、またそれを投稿するというのも重要です。
そうすれば、またリピーターが増えていくわけです。
今後は、インスタグラムで露出しないサービスや商品は誰にも知られないといっても過言ではないです。