今節の敗退は相手チーム柏レイソルだけでなく、主審に泣かされたゲームとなってしまった試合であった。
【デイリースポーツ 】
神戸痛い敗戦 残留争うG大阪と1点http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2012/11/24/0005551902.shtml
先のブログで今日の試合に向けた準備と意気込みをコメントしたが、選手入場の映像を観た瞬間に嫌な予感がしていた。
なんと主審は神戸とは相性が良くない東条氏だった。
案の定、神戸は前半だけで4枚のイエローカードを受け、ヒデは2枚目を受けてレッドカードで退場となってしまった。
そこからは、選手はカードに意識してしまい思い切ったPLAYが出来ず、柏にパスを廻されて自分たちのサッカーが行えなくなってしまった。
結果「1-0」で敗戦となり、最終戦まで残留争いを持ち越してしまった。
今節はガンバ大阪も東京FCとドローで終えたことにより、神戸の降格圏順位は逃れたものの、次節最終戦ではJ1優勝を決めた広島戦との対戦とあって何が何でも勝利しなくてはならない状況となった。
最終戦は、後がない残留を賭けた試合であり、ヴィッセル神戸に関わる全ての人がチカラを合わせスタジアムで応援しよう![]()
トモニイコウ![]()

