2024年5月19日 オールジャパン ミニバイクレースin堺カートランド | 遊べるバイク屋PRIDE★1の毎日

2024年5月19日 オールジャパン ミニバイクレースin堺カートランド

PRIDE★1です‼️



行って来ました、オールジャパンミニバイクレースが開催される大阪の堺カートランドへ‼️




チームPRIDE★1からはFN4-50クラスに優翔、Mクラスに優樹がそれぞれ出場します‼️




金曜日まで試したい駆動系のセットをPRIDE★1のシャーシダイナモで何十回もテストし1番良いセットを見つけ、実走行確認用で別セッティングを用意して堺カートランドに持って行かせました‼️



息子の優翔と次男の裕統と妻の3人で金曜晩に岡山を出発‼️



土曜日は1日練習走行🛵🛵🛵💨💨💨



そこで予め伝えてたセッティングを何種類か試させて最終的なセッティングを優翔の感覚で決めさせて日曜日の決勝日に備えます‼️



そんな中、父親の僕は土曜日の16時半頃の高速バスに1人で乗車しドキドキしながら大阪へ向かいました🚎💨




梅田のバスターミナルに着くと右も左も分からない挙動不審なオッサンが1人…



何を隠そう生まれて48年間、1人で電車に乗った事がありません😓



取り敢えずみんなが向かっている方向へ歩みを進めるとスマホナビに表示されてた御堂筋線があったので、切符を買って「今日はお祭りでもあったんか⁉️」位の満員電車に乗り込んで乗り換え駅まで向かいました‼️



乗り換え駅で降りたはいいが 乗り込む電車がわからない😱



ウロウロしてちょっとタイムロスして無事に電車へ乗り込み泉ヶ丘駅で家族と合流‼️(PRIDE★1ハイエース見つけた瞬間、初めてのお使いで買い物終えた子供が母親見つけて走って行く気持ちがよく分かりました😅)



ご飯食べ行って、温泉入って、堺カートランドへ戻りちょこっと宴会スタート🍻



関西の方々と談笑し、ほろ酔い気分でホテルハイエースで就寝💤




翌朝…天気は今にも降り出しそうなどんより曇り空☁️



そう言ってたそばから雨降り出した🌧️



FN4-50クラスはレインタイヤがないので雨用の空気圧に調整して走行時間まで待機❗️


Mクラスの優樹は路面状況を見てレインタイヤに早速交換‼️



練習走行は2人ともまずまずな様子。



そして雨足の強くなった予選‼️


FN4-50クラスの優翔はフロントローは行けるだろうと思ってたら、練習より滑る路面にビビってしまって超スローペース😱



電光掲示板にも表示されないのでもう何位かわからない状況…



ピットに帰って来た優翔に情けないやら腹立つやらで、おめぇアホかって言ってしまった😅


ゆっくり走るからタイヤが喰いつかんのじゃ❗️ちゃんとタイヤを路面に押し付けんと喰いつくもんも喰いつかんわ‼️タイヤが喰うんじゃない、タイヤを喰わすんよ‼️



ここでちょっとだけ安心させるために妻に「課金してもええ❓」と聞き了承を得て、普段は履かないサイズのソフトタイヤの新品を前後にはめて、「これで絶対転けんから本気で行け❗️絶対行けるから‼️」と喝を入れ迎えた決勝レース❗️




6番手からスタートで1コーナーで3番手までジャンプアップ⤴️

その後もトップグループでバトル開始❗️




それを見て「よしっ優翔覚醒❗️行ける‼️」

自分もそうだけど単純な人間は面白い😆



他者のマシントラブルや転倒などありましたが、色々な方の力を借りて、強豪だらけのオールジャパンで勝たせてやる事が出来ました‼️




これからも威張る事なく協力してくれる方々に感謝を忘れずに頑張れよ‼️



Mクラスの優樹の決勝レースはスタート後の1コーナーで外に弾かれコースアウト寸前😱

心臓止まるかと思ったわ😓


なんとか持ち直して頑張ってたけど最終コーナーでスリップダウン❗️


そして最後まで走り切ってチェッカー🏁



悔し涙を流しましたが、オールジャパンと言う大舞台で頑張った優樹は凄い‼️

これから優樹はどんどん速くなって行くよ‼️ 

PRIDE★1チーム員としてバックアップするから一緒に頑張ろうな‼️



レースを観てみたい、レースをしてみたいと言う方は一度PRIDE★1へ遊びに来てくださいね‼️





PRIDE★1Yamaoka

〒709-0621

岡山県岡山市東区沼147-5

086-201-7557

https://www.pride1-yamaoka.top