昨日から夏季休暇に入り、のんびりと過ごしています笑

何か気分が上がるスイーツを求めて梅田阪急へ行ってみました♪ 催事に出店されていたのが泉佐野市にある関西初のティラミス専門店『ティラミッシモ(Tiramissimo)』です!



ショーケースにいろんな種類のティラミスが並んでいます。こちらの商品は瓶入り、かわいいですね。

プレーンのほかに、抹茶、チョコ、黒ごま、レモン、ミックスベリー、ピスタチオ、マンゴーが並んでいます。

気になった3種類を購入。

《プレーン》

イタリアから直輸入の高級マスカルポーネチーズに、なめらかで濃厚な大阪産純正生クリーム、エスプレッソにはシチリア産エスプレッソ豆を使用。表面にはココアパウダーがまぶされています。

味はティラミスだけど滑らかでプリンに近い食感です。優しい味わいのティラミスでした。


《抹茶》

京都産の「高級抹茶」が使われているそうです。表面には抹茶パウダー。

いい感じのほろ苦さと優しい甘さがマッチしています


《ピスタチオ》

世界が誇る「シチリア島ブロンテ」産のピスタチオを100%使用。表面には細かいピスタチオがトッピングされており、クリームはうっすらと緑色、底の生地はプレーンという感じでした。

ピスタチオ風味に、コクのある味わいで美味しいティラミスでした。



こちらのティラミスは本日18(火)まで阪急で購入できるようです♪

島でした。