おつばきファクトリー(久々定期)

かなり久々ですが行ってまいりました!!

つばきファクトリー ライブツアー

   2019秋:月光

@柏PALOOZA

@新宿ReNY


:柏昼→中央後方

新宿昼上手後方

新宿夜上手5列目ぐらい?


本当に久々の四重奏揃いぶみでしたね今回は


もうライブだと

本当にリリイベぶりっていうレベルかな、、、


ツアーで4人はお初でしたね


まず柏から

昼公演のみの参戦です


こぶしで柏よく行く私としては

全然見えないので

整番よかったら前に行くのがいいので


たくま・よねは前の方で

俺とたんちゃんで後方でした


まあ俺らは後ろでも全然大丈夫だし

勝手に沸くからと思ってたんですが


人詰め詰めで動けない…


まあ仕方がないので

ふざけることぐらいしかできませんでしたね


とにかくたんさんが

きそちゃんから爆ルック爆レスで


お沸き申し上げてましたよかったねたんちゃん


俺はというと初日だし動けんしで

まあセトリとか含めて静かに楽しんでました


カラオケで擦りまくってるから

久々の感覚はなかったけど←


柏はそんなもん


そんな感じでその後は

浅草のゆーやの店→練馬に移動カラオケ

→まさとさま宅


結局寝たの6時過ぎとかだったよ、、、


まあでもすごい楽しかったなー


カラオケも飛行艇歌えたし

たんさんたくまりんとくだらない話もよかった


で、今日は12:30ぐらいに新宿着


飯食ったりなんなりして開場


いや〜バカ楽しかったな


ReNYは跳べないけど

横広で近いしステージそこそこ高いし

スペースあるしで最高でした


夜はもう少し近かったので

これまたたのしかった


みんなレスもらいまくってたなー


え?俺は?普通でした(谷さーん)


そんなこんなで台風きてるし

早めに帰宅しました


てな感じの2日間ですごく充実しておりました


まあとりあえずざっとではありますが感想を


全体的なライブの感想としては

コンセプトが割とちゃんとしてるというか


今まで割とバランスよく

配置した感じのセトリのツアーが多かったけど


「月光」っていうタイトルのイメージで

少し大人な感じの曲が多くて


まあつばきは割と恋愛曲バラード曲多いし

その辺を中心とした感じで世界観よかったです


徐々に右肩上がりで

わーっと盛り上がるというよりも


放物線を描くように

徐々に盛り上がってピーク迎えて

最後着地するって感じかな


だからただワイワイウリャウリャ見てるよりも

パフォーマンスちゃんと楽しめるし


普段あんまり意識してないところも

注目できるっていうか


そういった意味では

近くで見るのが正解?なセトリかもしれないですね


振りとかも煽る部分だったりとか

少し変えてる部分もあって

(気高くとか三回目も少し変わったよね?)


夏、あんまり活動してなかった(らしい)分

ちゃんと仕上げてきた感のある

完成度の高いライブだったなと思います


これが徐々にまた公演経るごとに

完成度上がっていくって考えると


めっちゃわくわくするね…


まあ俺そんな行けないけど←


そんな感じです


とりあえず言いたいのは


夢幻クライマックスはやべえ


で、メンバーに関して

(全員じゃありません悪しからず)


まずは推しメン谷さん


髪が伸び申し上げすぎてて

正直柏の時は「うーん?」って

なってしまいましたけど


今日はよかったな〜


良くも悪くもあんまり変わらないんですけど

カバー曲とかの歌割りが多くって

少しだけ歌うまくなってたような気がした


アクセントにしかならなかったのが

幅が広がった感じしますね


とかこんな偉そうに言ってますけど


顔面強いコスパいい


は変わらずでした


そこそこのレス、ありがとうございました


で、まあ今回とにかく思ったのは


ゆめのりさまる最高だろ!!!


ゆめのは爛漫の時も

こんなこと思ったんですけど


いや、またレベル上がってる

てかすげえ普通にこいつがエースでしかない


ゆめのしか勝たないマジで


もともと総合力の高さに定評がありますけど

どれもどんどんレベル上がってて


でもやっぱり表現力ってのはすごいですね


「ゆめの好きだ、、、」って普通になりました


接触でそれ言ったら

苦笑いされました死にます


で、みんなのリサはね


いや、俺本当に小片リサの良さって

今までわからなかったんです


本当に優等生感というか

このぐらいはできるよねー

すごいけど響かないなーって感じだったんすわ


見た目も白くて細いねーみたいな感じ


でも昨日今日って見て


ルックス強すぎん??


ってなりました


いや、もうこれはなんか説明できない

でもとにかく衣装がバリにあってたし

(網って最高だよな)

(ジャケットネクタイって最高だよな)

(Beginnerの時からそれは決まってるよな)


舞台見たせいもあるのか

とにかくかわいいというかきれい


とにかく見た目ではリサが勝ってた


思わず今日の夜の接触で

「リサーーッ!!(高音)」って

言ってしまいました


ちょっとびくってして

「ええ…(引き気味)」ってなってました

また死にます

一度で二度死ぬコンバット


そんなGヲタクが印象に残ったのはこの2人です


あとは

まおぴんのカチューシャ

取れたのすげー可愛かったし


さおりはふざけられたのですきです


みずほちゃんは今回の髪型よく似合ってます


きそちゃん

「さこー!」って言うのやめてください

あと久々に会えて嬉しかったです


りこりこ帽子パラッパラッパーみたい


そんなところでしょうか


とりあえずゆめのが好きだ、、、

谷さんに邪魔された悲しいよ〜〜


でも推しメンとしてはありがたいよ〜〜


てなわけで来週から

こぶしツアー本格的に始まって

またしてもなかなかつばき行けなくなりますけど


次行ける時を楽しみにしてるし


四重奏もメンバーもみんな頑張ってるのを見て

俺もちゃんと頑張ろうってそう思わせてくれた

二日間でした


こみぃくんはじめ

つばきヲタとも少しは絡めたし


なぜか出没したパロさんと

話せたのもよかったしw←


ヲタクライフ

希望しか見えねえよ…


来週から病まないようにがんばりまーす


P.S.

昨日も今日もMC終わってサイリウム出したら

消したはずのサイリウム何故か

緑が点灯してて焦った、、、怪奇現象かな??



久々の告知だに〜〜(とりあえず10月頭まで)


9月15日(日)

こぶしツアー柏昼


9月16日(月・祝)

こぶしツアー愛知昼夜


9月21日(土)

こぶしツアー長野昼夜


9月22日(日)

こぶしツアー新潟昼夜


9月24日(火)

こぶしリリイベ川崎クラブチッタ


9月26日(木)

こぶしリリイベ池袋サンシャイン

(ここは結構微妙)


10月1日(火)

こぶしリリイベタワレコ渋谷


10月2日(水)

こぶしリリイベラクーア


10月6日(日)

こぶしリリイベ流山


そんなもん


ご無礼