お久しぶりです、ナオタローです。
久しぶりにブログを書いてみることにしました。

最近、というか去年の夏ぐらいから
華麗にアイドルヲタクに舞い戻っているので、
記録に残さないのも勿体無いと思い、
今後、ライブやらイベントの際に
ぼちぼちと書いていくことにしようと思います。

試しに自己紹介なんぞ書いてみたら
バカみたいな文量になってしまったので、
とりあえず今日のイベントのことだけ
書きたいと思います。

とりあえずY班の時のスタイルで!笑


つばきファクトリー 5thシングル『三回目のデート神話/ふわり、恋時計』発売記念イベント


席:上手寄り6列目ぐらい?

接触:流し4

リリイベもあと残り3つ
俺たちのホームお台場でした

本当は1部から行く予定だったんだが雨で中止で
仕事から一回家に帰るというゆとりかましながら
18:45からの参戦

17時過ぎにダイバーシティで
たくまと合流して
券を確保

3枚買って60番引いたけど
まあ連番だし200ぐらいでゆとりました

ヲタクは150〜200人?
お台場はまあまあ僻地ではあるし
この結構な雨だし野外だし
こぶびよイベントと被ってるしで
結構少なかったかなー

まあそんな俺もこぶびよ干して行ったんだが笑

しゃーない、昨日の最前で満足したし
そもそもさこ出ないのに行く理由がなかった
5k近く無駄にしました悲しみ
しかも5列目だったのに、、、

まあでもさこがいなけりゃ
あんみぃーに会いに行くのが当然ってもんで
あんまり後悔はしてませんっ!

ステージも階段上なので
高さあって普通に見やすかったけど
まあ何しろこの雨なので
みんなヲタクおとなしく見てたな

リハで大体上手端っこの時に
谷本さんがほぼ0ズレになることが
わかっていたので、
本番は跳び倒したりました

まずデート神話で体をあっためて
たんちゃん来たのでバイキソラーンで
他人のふりをして
可能性のコンチェルトでまあまあ跳んでMC

MC中寒かった、、、
MCで岸本ゆめのさんが頑張ってるの
すごく好きです

ガンダムゲーム(詳細割愛)は
燃え上がれガンダムの尺長すぎて
変な空気になってましたね
とりあえずパチパチしたけど
先にわかってれば盛り上げられたね
次回ダイバーシティの時は準備しときます

で、MC開けふわり恋時計で
気高く咲き誇れであぱー!ってなりました
いい感じに跳べましたレス全回収ですね

で、次も盛り上がる系かなとか思ったら
観覧車で、イントロ流れ始めて
「やったー!」の「たー!」を発声する前に
谷本さんがもう歌い始めていて、
「やっ!」→跳ぶ→「好き!」
っていう心の叫び状態w
観覧車でやったーはもう言いません
これからあぱーにします

で、まあサビでくるくる回って非常に楽しかった
ここも回収しましたありがとうございます

前の日の最前ノーレスとは
なんだったのでしょうか?(さこちゃん?)

で。諸々お知らせMCからの浮かれたかった

やったー!って言いましたすみません
まあ跳びました0ズレでした回収でした
谷本さん助かります!自分助かりました!

そんなこんなで寒かったし雨だしなのに
割とヒートテック汗だくでした

でまあそっから接触ー

人数も少ないので非常に流れが速く
話すこともままならぬまま4ループ迅速な終了

以下、印象に残った出来事

まおぴん→ふざけてたw俺もふざけてた
まおぴん最初だと結構助かります
いい感じでぶっ飛んでいけるので笑

あんみぃー→リップのことを聞く
ミッション果たせず
(キモヲタじゃないよ!
彼女に聞けって言われたんだよ!)
推しメンとは思えぬ普通の会話で終わる
レインスーツなのにフード被ってないのが
印象に残ったそうです
(結局髪びしょびしょでした)

きそら→4回連続で「さこ!」と
言われました僕はさこではありません
でもありがたいです
そういう認知の仕方
助かります
たんちゃんは干され始めてるそうです
ツアー全通しような!

ききちゃん→めっちゃ笑顔めっちゃ素敵
正直何話してるか聞き取れなかったのは
今日一番の後悔
でもテンション高かったね!
ブログコメントしなきゃ

小野田大先生→
今日も無言タイム結構楽しかったです
明日もやりましょうねさおりん
最後の待ってる間ににらめっこできました
助かりましたさおりんすき

ゆめちゃん→
きそらちゃん「さこ!」
ききちゃん「さこ?」
さおり「さこなの?」からの
ゆめちゃん「しゃこ?車の?」
が今日一番の爆笑ポイントでした
なんで車庫の話すんねん笑
最初「可愛く言ってくれてるのかしら」
(たまに広瀬彩海さんがテンション高いと
「しゃこ」って言うんです)
と思った自分が恥ずかしい

りこてやん→今日も話せず、、、すみません
でも普通にやっぱ可愛い顔面好き

りさまる→上に同じ
そろそろ小片リサと喋らせろ!
サッカーとか!キャナァーリの話とか!
結構ネタあるんだよ!
、、、明日がんばろ、、、

小野瑞歩さん→
今日一番だったのはこの人ですよね
すごいですね、、、
たくまが推されすぎてる問題は
もう慣れて来たのですが
(それでも相当だったけどね)
「バイキソラーン」を握手待ってる間
3回ぐらいやってくれる人、
尊いですよね?尊くないすか普通に?
てかハロプロですよね小野瑞歩さんって?
暇があるたびに手振ってくれるとは、、、
たくま恐ろしいぜ、、、
まあなんでこんな急にブログ書き始めたかって
この人に「ブログ書かないのー?」と
言われたからです単純です吊ります
明日もお強いところ見せてね、、、!
緑推し同盟頑張りましょう(え?)

そんなこんなで流し早かった割には
楽しい接触でした
終わった直後は
今日イマイチかな〜〜だったけど
振り返ると結構楽しんでる
俺がいたことがわかりました

で、フードコートでたくまたんと
今日の振り返り反省会
この時間がやっぱ楽しいよね
これがあるからヲタクやめられん
みずほちゃん、
たくまくんは相当好きらしいっす君のこと
がんばってねみずほちゃん!

そんでもって帰宅
ブログを書き始める

明日1時間目から古典だから
早く寝なきゃとは思うんだが、、、
テンション上がってしまいましたとさ

とりあえずラクーア楽しみ!
明日もブログ書こう!


告知だに〜


3/1 つばきラクーア 全員来るんだよね?

3/2 ホーム開幕戦

3/3 つばき岐阜 誰が行くかはお楽しみ

3/8 さこBD らっこ隊たち

3/9 アイドライズ たんちゃん こぶし組の皆さん

とりあえずはこんなところかしら
ではまた明日

ご無礼

P.S.
こんなバカっぽい文章書いてますが
これでも高校国語の先生です