とにかく今日のゲームは“気持ち”を全面に出して戦ってほしい。

 

 

急にチーム力が向上することはないだろう。


そんなことはわかってる。

 

 

「浦和は能力のある選手が揃っている」


 

しかし能力なんて“やる気”や“気持ち”が表に出てないと発揮できるものじゃない。


“気持ち”が見えないと戦っているとは言えない。

 

 

 

3年前に出た断幕を思い出した。

 


「応援したくなるプレーをチームが見せること」

 

あれからずっとこの部分が足りていない。

 

 


みんな応援したいはず。

 

いや応援してる人間はずっとしてる。

 

 

だから大切なのは“気持ち”だと思う。

 

 

 

今日は見せなきゃ。

 

とことん“気持ち”見せてやってくれ。