昨日は或る“モノ”をゲットしたので、珍しく(笑)真っ直ぐウチに帰りました。





ゲットした“モノ”とはコチラ。







どこに居たって“浦和人” 九州でも浦和レッズが好きですが、何か・・・。-201108162026000.jpg





どこに居たって“浦和人” 九州でも浦和レッズが好きですが、何か・・・。-201108162026001.jpg









布袋寅泰のNEW ALBUM 「ALL TIME SUPER GUEST」





今回のアルバムは様々なアーティストが布袋の楽曲をカバーするといった趣向なんです。





なかなか幅広いジャンルのミュージシャンが参加しています。




結構面白い内容です。





特にDragon Ashの「DREAMIN'」とSIGUE SIGUE SPUTNIKの「C'MON EVERYBODY」は激ヤバです。





それから今井美樹の「FLY INTO YOUR DREAM」もなんとも優しい雰囲気で心地よいですね。










今回のアルバムは様々なミュージシャンによるカバーアルバムということで、あまり布袋のGuiterが聴けないところが少々残念です。





しかし初回限定版にはスペシャルなDVDが付いていました。





それは布袋の過去のLIVE映像をピックアップしたDVDなんです。





元々限定版にはDVDが付くのは判ってましたし、「LIVE HISTORY」って銘打たれていたので、各曲ダイジェスト版的な感じだろうって思っていました。





それが観てビックリ。





全てフルコーラスで楽曲も22曲収録されてるんです。





内容は布袋のファーストソロライブから最新のアニバーサリーライブまで、盛り沢山極まりないモノのです。





昨夜は超絶に盛り上がってしまいました。
















お気に入りのアーティストのアルバムをゲットした日って早くウチ帰って聴きたくなりませんか?






「どんな音が飛び出すのだろう」ってワクワクして、CDの封を切ってコンポにDICKが吸い込まれて、そしてスタートボタンを押す瞬間、なんとも言えない気分になります。





昔からそうです。





音楽はいつだって自分をワクワクさせてくれる存在です。




これまでもたくさんの素敵な音楽で出会ってきましたし、これからも素敵な音楽にたくさん出会いたいって思います。














そんな訳で昨夜は案外早くウチに帰ったものの、案外夜更かしになっちゃったので、今日は早く寝てやろうかと思ってます。





ただし…





またこのアルバムを聴いたりDVDを観なかったらの話ですが(笑)






どこに居たって“浦和人” 九州でも浦和レッズが好きですが、何か・・・。-201108162026002.jpg