アウェイ遠征の楽しみの一つに、地元のスーパーに行って、そこでしか販売していない食料を調達するコトってのがアリます。






ってコトで今回も名古屋ならではの食料を数点調達してまいりまひた。
















まず第一弾ゎコチラ。










どこに居たって“浦和人” 九州でも浦和レッズが好きですが、何か・・・。-201106261922000.jpg








「大矢知の手延ひやむぎ」です。














大矢知町ゎ三重県四日市市にあるみたいで、ソコの名産みたいです。











“手延そうめん”ゎ普通ですが、“手延ひやむぎ”ってのゎ変わってるみたいです。













そんなひやむぎゎコチラ。









どこに居たって“浦和人” 九州でも浦和レッズが好きですが、何か・・・。-201106262012000.jpg









なんかひやむぎというより“うどん”ですね。






かなり太いです。






食感もしっかりしてました。






なかなか味わえない食感です。




















ってな訳で昨夜ゎコレだけ食べて胃を休めました。






前の日ゎ少々(?)食べ過ぎ・飲み過ぎだっので。














こうやって胃を休めるのもアウェイ遠征後の習慣です(笑)