昨晩は会食があってね。




そこで生まれて初めて食べたのが、




“タコしゃぶ”




その店は“小松丸”って処で、元々漁師さんだったのが料理屋もやり始めたようなお店。




昨日は本当は定休日だったのをせっかく予約頂いたからといって開けてもらったんだ。




ありがたい。




そういうお店なので、海の幸が中心。




まずは“穴子”の刺身・炙り・湯引き。




福岡では穴子の刺身が食べれるんだよね。




この3品はどれも味わいが違ってね。




個人的には炙りが旨かったなあ。




そして“タコしゃぶ”。




まだ動いている“手長ダコ”をお出汁でしゃぶしゃぶして食べる。




いやいや絶品だよ☆☆☆。




生で食べても旨いくらいのネタだからね。




福岡は海の幸に恵まれてるよ。




そんな美味しい料理だったもんで、ついつい飲み過ぎてしまった…。




日本酒を。




意外と二日酔いじゃなくて良かった。




旨いモノを食べながらだと、あんまり酒残らないもんだね。




あっ、ちょっと酔っ払ってたもんで写真撮り忘れました。




スイマセン…。