代表勝ったね。




予想外にナイスゲームだった。




陣形もしっかりコンパクトに保ってたし、シンプルに展開出来てたし。




いつも感じる手数の多さも気にならなかったな。




シュートのオンターゲット率も高かったよ。




また相手に決定機を殆ど作らせなかったよね。




中盤から前の守備が機能していたと思う。




本当に良い内容だった。




相手は結構当たりが厳しかったけど、幸い日本の三列目へのプレスはそれほどでもなかったのがいい展開を生んだと思う。




今後その部分に厳しくプレッシャーをかけられた場合に、如何に打開するかを練る必要はあるかもね。




しかしこの試合ではは我が“浦和人”が大活躍だったよね。




達也とトゥーリオがゴール。




達也もトゥーリオも自分の一番好きなシチュエーションでシュート出来たよね。




素晴らしい。




そしてやっぱり、




長谷部☆




何度も言うけど、見る度に成長してるよね。




この試合も効きまくってたよ。




体の強さが目立つね。




それと圧倒的運動量でどんな場面でも数的優位を作ろうとしていた。




しっかりボールキープ出来るし、ボール裁きは的確だし。




凄い存在感だったなぁ。




思ってはいけないんだけど、今の浦和に彼が居たらってまたまた思ってしまった…。




とにかくきっちり勝ったし、




達也は70分でOUTしたし、




トゥーリオも怪我しなかったし、




阿部ちゃんはベンチで休めたし、




あっ、都築もね。




特に達也を交代させたときは、「岡田、ナイスだっ!」って拍手したね。




4人とも無事で何より。




このままイイ流れで清水戦に臨んで欲しいね。




4人と一緒に長谷部も帰ってきてくれないかなぁ(笑)