昨夜は久しぶりに真っ直ぐ帰宅。




このところ飲み会だったり、PVの準備だったりで、家でゆっくり晩御飯って無かったからなぁ。




そんな訳で、水曜日の試合を再度見直してた。




改めて見直して“やはり”って思った場面があったんだ。




後半の10分~20分の間のシステム。




トゥーリオがゴールした後、平川が右の低い位置に下がり、阿部ちゃんが左にズレて4バックになり、攻撃的MFにロビーと相馬が左右に位置する型になった。




その僅か10分くらいだったけど、凄くイイ型だったんだよね。




前から言ってるようにロビーの一番“活きる”場所は右のMFだと思ってる。




相馬も左MFだとより仕掛けられるし、相手もイヤなはず。




こういう型だと相手のマークがロビーに集中させにくくなるんだよね。




またディフェンス面も上手くカバーリング出来てたし、選手間の距離もイイ感じだったように思う。




リアルタイムで観てたときも、「この型気持ちいいよ~!」ってかなり連呼しちゃってたんだけど、改めて昨日観ててもそう思った。




まあこの型で得点が入った訳では無いし、20分過ぎからは相馬が引き気味になって、この型では無くなったけど…。




ただ10分間くらいだったけど、自分自身が想う“理想型”が見れて、勝利とは別の嬉しさがあった試合だった。