昨日は仕入先の偉いさんと寿司屋に行きました。






ちょっと飲み過ぎたかな。






日本酒と焼酎を…。






いつもなんだけど、寿司は殆んど食べずに、寿司ネタを摘んで飲んでた。






福岡は魚がホントに美味しくてね。






でも昨日一番のヒットは、






そこの大将のオヤジさんが獲ってきて、お母さんが作った川魚の佃煮!!






いや~旨かった~。






自分の実家は琵琶湖の畔にあるんだけど、






小さい頃からよく“ゴリ”とか“モロコ”の佃煮を食べてた。






昨日食べた佃煮は、懐かしい味だったんだなあ。






所謂家庭の味ってヤツだね。






おかげでお酒も進んでしまった…。






高価な料理や凝った料理もイイけど、こんなホッとする一品ってイイよね。






しかし、リーグ中断で浦和の試合間隔が空くと、ついついフットボール以外の事を書いちゃうなぁ。






イカンイカン。






今日は水曜日。






試合まであと4日。






モチベーション上げていかなきゃ。