伸二がウルグアイ戦で代表復帰するそうな。






この前の鞠戦も観ていないので状態とかよく判らないんだが。






岡田はどのポジションで使うつもりか。やはりセントラルMFか。






今ガチャピンがダウンしてるから、その代役なのか。






レッズサポとしては伸二の復帰は喜ばしいことだが、その選出にビジョンがあるかを考えてしまう。






2010年を見据えた状況で伸二、ガチャピン、はたまた小笠原という名前が未だに取り沙汰される現状ってどうなんだろう。






確かにベテランの存在は重要。






ただその数があまりに多いのは弊害になりかねない。






若くて活きのいいセントラルMFって他にも沢山いると思うけどなぁ。






しかしこういう話題ってMFばっかりだなあ。






FWはマジで人材不足だ。






帰化政策しかないか…。