今夜はバイエルン戦。





このクソ暑い時期にフレンドリーマッチをやるという議論はあるが…。





この試合はやはり世界トップクラスのチームとの『違い』を知る意味では良い機会だと思う。





よくこういう試合では何かを『試す』とか言うけど、今日は『今のまま』でやってほしい。





やはり欧州のリーグとJとでは大きな『違い』がある訳で、それを確認するには『何かを試す』ではなく『現状をぶつける』方が良いのではないか。
 




また『浦和のスタイル』を確立していく上でも、そのままのシステム・戦術で臨み、そこで明確になる『違い』をしっかり認識して欲しい。





まあ既にリーグ前半でチームとしての課題はかなり浮き彫りになってるけどね。
 



魂とか気合いとか、そういった部分を排他したゲームこそ、単純に技術とか戦術とかそういった部分をより一層認識し易いと思うんだけど。





何はともあれ、今日はハラハラドキドキとは少し離れたポジションで試合に臨めるので、しっかり色んな部分を確認してみようって思う。