この二日間で2回死に掛けるような経験をした。







一つは“鹿スタ”の雷。







まあ死に掛けとは大袈裟かもしれないけどね。








ただずっとスタンドに居たらマジで危険だと思った。







物凄い稲光だったもんね。







雨も凄かったし。一瞬でスブ濡れ。タオマフ搾れたよ!







代えのユニ持って行ってて良かった。







それが一つ目。








二つ目は“溺死するか!?”







昨日は福岡帰った後、近所の美容師のニイチャン達と海へバーベキューに行ったんだけど。








そこでね、沖の方に小さい岩の島があってね。無性にそこに行きたくなったんだ。








そこそこ飲んでたけど、結構元気だったし、実は昔むかし“スイマー”だった時期もあったから、行ってみようってなったんだ。








見た目そんなに遠くもなかったし。







それでチラチラ泳ぎ始めたんだけど、あと200mくらいでふっと気付いたんだ。







潮が満ちてきてる!!!







なんか進んでないなあって思ったんだよね。







それで残念だけど、岩の島まで泳ぐのは断念して引き返すことにしたんだ。







しかし、満ち潮だし帰りも苦労してね。それに潮の流れにかなり流されるし…。








なんとか岸まで泳ぎ着いたんだけど、元々泳ぎ始めた場所から相当(500m以上)流されてたんだ。







自分がなかなか戻ってこないから、一緒に居た人達は海上保安庁に連絡しそうになってたみたい。








本当にご迷惑を掛けてしまった…。








いい年なんだし無茶は禁物だね。







以上、死に掛けた話でした。








浦和とはあんまり関係ないお話でした。