2022年初釣りです笑

お久しぶりな2時起きです。

Jさん主催のJcupに参加させていただきました。

アイランドトナメメンバーも多く楽しみです。


ルールです。

6時開始15時30分帰着です。


5本リミットです。

キーパーなしです。


19艇21人の参加です。

みんな釣りウマなので頑張ります。


受付でウェルカムドリンクです。

レッドブルです。

裏に何やら数字です。

6番フライトです。


開始です。

と…その前に記念撮影です。

↑釣り三昧さんより拝借です。

誘っていただき感謝です。


一応のせます。

本日のタックルです。

久々過ぎてよくわかりません。

7タックル積んでみました。

メインは安心安全エスケープです。

それとスピナベです。


目標、初バスです。

あわよくば3本で3kg目指します。


この時期あまりやったことがないです。

下流域から撃ちます。


手当たり次第撃ちます。

消去法で絞ります。


とりま思い出巡りです。

バイトはあります。


サイズが小さくのりません。

これではバスにとって安心安全です。


水が綺麗に感じます。

濁りが欲しいです。


綺麗だと騙せる気がしないです。

汚い水を求めて上流へ。


朝から寒いです。

日中、陽が出て暖かくなりました。


そろそろカバーに入るかな。

そんなタイミングでブッシュです。


安心安全エスケープを丁寧に落とします。

ラインに違和感です。


竿で聞きます。

すると…


スーからの。

グンの。


バシっ!!とです。

フッキングバッチリです。


良いサイズです。

ネットインちょい焦りました。


やったぜ!!

釣ったぜ!!

↑ライブウェルも無事動きました。

10時30分頃です。


2本目、目指します。

同じようなカバーを撃ちます。


途中、良さそうなストレッチは巻きます。

しかし無です。


下流にくだりながら悪あがきします。

そんなこんなでタイムアップです。


船を上げます。

検量です。

1,450gです。

長さは40後半てとこです。


せめてあと1本です。

詰めが甘いです。


そんな訳で…

結果です。


19名ウェイインです。

5名リミットメイクです。


みんな釣ります。

リミットメイクとか流石です。


表彰式です。

優勝は…

やはり↑この方、王子さんです。

強過ぎます。


キッチリ5本です。

2,330gです。


おめでとうございます。

アイランド戦の好調そのままです。


自分はというと…

100g差、寸止め4位です涙


ですが…

↑BIG賞いただきました!!

メタクソ嬉しいです。


さらに成績上位者から賞品が選べます。

たくさんありすぎて迷ってしまいます。


竿やリールもあります。

凄過ぎます。


さらにさらに特別な協賛品です。

どこまで喋って良いのかわかりません。


とりま協賛していただいた方がヤバめです。

自分は20年以上前から超ウルトラ大大大ファンです。


そのヤバい賞品を賭けます。

優勝者の王子さんとジャンケンです。


ジャンケンも強いことで有名な王子さんです。

アイランド恒例??のグー連発です。


1回目は全滅です。

2回目もグー連発かと思いきや2回目でチョキです。


自分パーからのグーです。

感が冴えました。


そんな訳で…

↑いただいてしまいました。

恐縮です。


神棚に飾ります。

家宝にします。


本日、まるっと1日本当に楽しかったです。

釣り最高です。


主催者のJさん参加させていただきありがとうございました。

そして検量のため早上がりをしていただいた皆様もありがとうございました。


色々とお疲れ様でした。

BBQも参加したかったです。


また来年もよろしくお願いします笑


p.s.

自分トレーラーのバック下手すぎです。

皆様に迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。


年1釣行鯰部員だいしょんびっくり