超ウルトラ久々の釣りです。
こんなにバスに触ってないのは小学生以来です。

一応、緊急事態宣言も明けました。
注射も2回打ちました。

2回目はラリってしまいました。
要注意です。

次の日アイランドトナメの川です。

プラの方々の邪魔をしないよう頑張ります。


本日は相方と同船です。

相方…エレキと遊心+ショートマウントも新品購入するほどハマってます。


とりま久々過ぎます。

準備も不安です。


案の定です。

タイダウンベルトを取らずにランチングします。


もちろん船は浮きません。

そんなこんなでエンジンは無事に掛かりました。


見た感じ水位は普通です。

水温は省エネで魚探なしのため分かりません。


水草が増え撃ちたいところが撃てません。

そんな感じで思い出巡りです。


すると相方…釣りおります。

確実にレベルアップしてます。

700くらいの魚です。

安心安全エスケープです。


バックから捲られます。

僕も頑張ります。


再び思い出巡りです。

少し端折ります。


自分フッキング決まらず2発ミスります…

心折れ掛かります。


時既に12時です。

焦ります。


狙うは好きなストレッチです。

果敢に攻めてみます。


すると…

ラインが止まらないからのフッキングです。


枝に巻かれながらも顔が見えます。

迷わず船で突っ込みます。


で…釣れました。

やったぜ!!

超嬉しいです。

安心安全エスケープです。

安心安全は永遠に不滅です。

49cmです。

1470gです。


サイズも満足です。

2匹目狙います。


すると直ぐに…

ラインが止まりません。


ロッドで聞くと食べてます。

フッキングします。


コレもデカそうです。

慎重にいきます。


しかし…

枝で自動針外し機です。


無念です。

次回からライン16lbにします。


少し分かってきました。

似たようなポイントです。


すると直ぐに…

相方です。

また釣りおった。

また捲られます。


43cmです。

1200gです。


やりおります。

そんな訳で…


3時ストップフィッシングです。

めっちゃ釣り楽しいです。


アイランドトナメの方々にも久々会えました。

嬉しかったです。


今日はミスが多かったです。

少し勘が鈍ってます。


やはり釣りは素敵です。

今度はもっと頑張ります。



アイランドトナメ参戦熱望鯰部員 だいしょんえーん