あけおめです。
ことよろです。

今年もデビル会に参加させていただきました。
恐縮です。
OK部幹事長いつもありがとうございます。
残念ながら事情により会長は欠席です。

昨年のデビル会以来2度目のダムです。
朝のミーティングです。
3匹のポイント勝負です。
デカいの釣った方が有利です。
目標は初バス、あわよくばデッカいのです。
そのためエスケープで打ちまくり作戦です。
↑ラダーもいい感じです。
水温は7から8℃台です。

7時出船です。
かと思いきや開始1分で釣ってる人いるし…
船団怖いです!!

9時くらいまでで通り過ぎる人みんな釣ってるし…
デビル会怖いです!!

自分は打ちまくるも釣れず。

すると…

とあるディープでみんな連発です。
船団怖いです!!

ライトリグの誘惑です。
一応持ってきたソリッドエアリアルを投入です。

5投で飽きます。
時すでに11時です…

また打ちに戻します。
おそらく水深3〜4mの場所です。

エスケープ着底しません。
ラインがこっちに来てます。

ラインを張るとグングンいってます。
スィープに合わせます。

乗りました。
抜きます。

釣れました!!

やったぜ!!
初バスです!!
釣れなくて苦しかったです。
なんとか2019年もスタートが切れました。
↑サンパチ君のあけおめ魚です。
こうなると欲が出ます。

ガンタージグでサイズアップです。
しかしその後は釣れず…
13時タイムアップです。

本日のスゴイ人達です。
↑優勝のノリーズ山口さんはパワーフィネスで50upです。
リール、サンカクティーサン+ジカリグの説明が理に適い過ぎてます。

優勝者は賞品15個です。
大量です。

ジャンケンでは珍しく勝たせていただき横井副会長提供のクランク詰め合わせを頂きました!!
↑左の蛙は違います。
大切に使わせていただきます。

さらに、キズっちょさんに頂きました。
↑タチウオです。
お一つ頂戴です。

几帳面な性格が出ています。
こうでなきゃディープは上手くなれません…

冷凍されていて手間が掛かる作業です。
ありがとうございます。

早速です。
夕飯にいただきました。
超美味かったです!!

そんな訳で…
超楽しかったです。
次回のデビル会も宜しくお願いします。


初バスゲッツ鯰部員だいしょん口笛