平日休みのため釣りの許可出ました。
久しぶりのスロープです。
車擦らないか心配でしたが意外と平気です。
直前まで将監・長門行くか悩んでました。

景色も久々です。
上流はめんどくさいので行きませんでした。
とりあえずタックルです。
今日は6本です。
まず…
フルークは試しに付けました。

ボムスライドは初です。
ヤンチャシュリンプです。

そして安心安全エスケープです。
さらに…
使ってみたかったイヴォーグ1.2です。

シャローロールと、鯰タックルにナマステフロッグです。
ポッカンじゃない方です。

釣り開始です。
釣りたかったイヴォーグで流します。

イヴォーグの初印象として、凄く投げやすい。
引っかからないし泳ぎが安定している。

こりゃ釣れるクランクだ。
しかし釣れません。

とりあえず状況見るために安心安全で流すと…
フッキングで飛んで来ました。
30ちょいです。
 
さらに少し下流でも…
↑この人も30ちょいです。
サイズアップに苦労します。

ここで試したかったことがあります。
ビーンズシンカー7gです。

しかしシンカーが見当たりません…
忘れて来ました。

気を取り直し打ちます。
少しサイズが上がりました。
と言っても700gくらいです。
↑こんな人です。

すると下流からセレブ艇に乗った人に声を掛けられます。
越タクの清◯さんと所沢アイランドの金◯さんでした。

お二人もサイズアップに苦戦している様子です。
にしても凄え船です。

パワーポールはカマキリスタイルだしデッカいエンジンだし勝手に留まるエレキだしテレビかと思うほどのハミンです。
欲しいです。

もちろん他の釣りもしました。
スピナベ巻いたり見え鯰にフロッグ投げたりエグれにヤンチャシュリンプ落としたりです。

ですが…釣れずに結局です。
安心安全なら↑頬張ります。
そんなこんなで画像なしも含め10本以上は釣りました。

けれども40upが釣れません。
もう17時だし帰ろうと上流へ戻ります。

セレブ艇とすれ違った後です。
最後に打ちたくなりました。

カバーに入れるとラインがギューんの…
↑詐欺写真です。
大きそうに見えます。
実際は↑です。
本日はコレで精一杯でした。

おそらく…
アフターで大きいのが一段下で休憩中か上流に行ったのか分かりません。

何だろ。
この川だと5本で最低4kg…

5kgか50cmくらいの釣らないと満足出来ません。
ただいつも新しい発見もあり癒されます。

本当に釣りに行けるのは最高です。
釣りに行かせていただきありがとうごさいます。


鯰部活動ワンバイトのみ鯰部員だいしょんキョロキョロ