8月からプランを変更しましたが、自分の場合、信仰が高揚せず、聖書を読む気力がないため「聴くドラマ聖書」を聞きませんでした。マスクをしてイヤホンのコードがあると暑苦しく感じて読む意欲がなくなります。暑い日にイヤホンをつけると暑苦しいです。

 

そもそも一部の牧師はまともで艱難前携挙説を唱えているから信じてしまいますが、それを信じている人たちは陰謀論者が多く、なにかおもしろそうな情報があれば、それを良く考えず、反論とか読まず、鵜呑みしてしまう人が多いようです。

 

自分も艱難前携挙を信じたいけど、多くのクリスチャンは、それをオカルト扱いしたり全く信じていないのも事実なんです。そうなると自分の中で確信が得られず、もしかしたら反キリストという人物はでてこない、患難時代がこない、キリストの再臨は何の前触れもなく来るという考えが正しいと思うのです。

 

要するに「教会時代・恵の時代」が「1000年王国」ではないかと考えてしまうのです。