魚!魚 魚!! | プリコム旭川のブログ

魚!魚 魚!!

昨日 家の金魚の水槽が汚れてたので 掃除しました。


この前したばかりなのに・・・・・


新しく買ったえさが 良くないみたいです。ガーン


家の金魚は 『けろっち』 『たまっち』 『ぎろさん』 『くるっち』・・・・だったはずにひひ


命名! がっちゃんです!!


水槽を綺麗にして 水を入れ替えた時!! 事件は起こりました!!


な なんと! 金魚達が 静かに沈んでいくではありませんか!


水があまりにも冷たかったようです。あせる


手を入れると わ~~~~~ぉビックリマーク


僕でさえ 冷た過ぎて 手を長く入れれません。


やっちまった~と思い 金魚を手にすると 動きはしませんが エラだけ


ヒクヒクかろうじて 動いてます。


みんな 静かに沈んでます叫び


とりあえず 水にお湯をいれて入れてみました。


すると どうでしょう!!


匠のアイデアにより 見違えるように動きだしたではありませんか!!


いや~~~ よかった。!!


多分! 多分ですよ! 冷たさで仮死状態か 冬眠と同じ事で 休眠しそうになったのか・・・


みんな! 復活しました!


がっちゃんが あせっていたので よかった!! パパが恨まれないで・・・・得意げ 


こんなに 元気です。

$プリコム旭川のブログ



水槽 ちちゃくねぇ~ の突っ込みは勘弁してください。得意げ


人気ブログランキングへ