休日 | プリコム旭川のブログ

休日

あまり休日は ブログ更新しないのですが 本日 色々ありましたので・・・ニコニコ


まず! 今日の朝 雪はねをしてると 家の門に携帯がぶらさがってました。


なぜ?


拾った人!! なぜ僕の家にぶらさげた?ガーン


拾ったんなら 自分で警察に届けましょうよ!!


近くの交番に届けてまいりました。 国民の義務でありますから!!グッド!


そこの交番のおまわりさん。 新人さんなんでしょうか?


色々 おもしろかったです。


まず 先輩のおまわりさんと 僕が話をしていて 名前を聞かれました。


『俊明です。にんべんのしゅんに あきは あかるいです』と 答えると 書類を書いてる新人さんが


にんべんじゃなく なんかへんな字を書き始めました。


それを見ていて先輩は 『ちがうだろう!!』と お手本をかいて見せましたが


にんべんのとなり!! 違いますから!!!  上から カタカナの『ム』 『ハ』なんですが


『ハ』 書いて 『ム』と お書きになりました。  ハムじゃない~~~~~~~!


次は 住所聞かれました。


新人さんの 『番地は?』の質問に 先輩が 『4番10号だ』と答えてくれると


『4番15号ですね。』と 新人さん。  『違う! 4番10号』と 先輩。


『わかりました。 4番15ですね』と新人さん。


・・・・・・日本語って難しい。 と 実感しました。にひひ


って 漫才しとるとちゃうねん!!


そんな 警官ネタの 掛け合い漫才見せてどないすんねん!! こちとら 忙しいっちゅねんプンプン


そんな 漫才も終わり 久々に ラーメン食べてきました。音譜


お気に入りの 『くさび』 でございます。


いつも 写真撮るの忘れてたんですけど 今回は とったど~~~~~!!


 
$プリコム旭川のブログ



今日は 僕は麦味噌で 奥様は 黒味噌 がっちゃんは醤油(ねぎぬきにひひ


やっぱ うまいわ~~~。 


みなさんも おためしあれ-ラブラブ


今度は 帰宅すると 家の前の駐車場で 車がはまってますがな~~。


見てると おじいさんが2人 おばあさんが1人。


3人で車押してます。 え~~~運転手は?


運転手なく 3人で一生懸命 車押してました。・・・・


いや いや 運転手はいるでしょう!!


家から スコップをもって いざ!! 救出へ!!!


雪に乗り上げ 車のお腹つっかってました。


スコップで 雪を取り除き おじいさんにちゃんと運転してもらいにひひ 脱出成功!!


『おおきに~~』 いや!違う! 『有難う御座います。』って帰っていかれました。



どうです  楽しい休日でしょ。


人気ブログランキングへ