*spillaさんのマトリョーシカ* | 絵本の1ページのようなどこか懐かしくて優しいお店でです。 prickle(プリックル)

絵本の1ページのようなどこか懐かしくて優しいお店でです。 prickle(プリックル)

prickle(プリックル)は大阪市住吉区我孫子にある、ちいさなちいさなハンドメイド雑貨店
店主”ダイヤモンドみつけたよ*”の作るノスタルジックで胸にキュンとくるお洋服やぬいぐるみ、雑貨、モチーフ、素材を販売しています。

こんにちは。
Handmade Zakkaのお店prickleうめだ店です。


本日より布や木を用いてお人形やマトリョーシカを
制作されているspillaさんの展示がはじりました。

photo:01



photo:02



どの作品もspillaさんのユニークな
テーマやストーリー感が一つ一つに
詰まっていて見ているだけ楽しい
気分になります。

こんなにたくさんのマトリョーシカが
揃うと不思議の国に迷い込んだかのよう・・・

またロシアには、一番小さいマトリョーシカに
願いを込めて、息を吹きかけそのまま閉じ込めると、
願い事が叶うというロマンチックな言い伝えがあります。

購入された方はそんな楽しみ方もぜひやっていただけたら
ステキな気分になりそう♪  

photo:03


マトリョーシカ以外にもかわいい
スピッラちゃんブローチや
マトリョーシカストラップに
フェイス顏のマグネット。

そして、クリスマスギフトに
ぴったりのパッケージ仕様になった
グッズも揃っています♪

ぜひご来店お待ちしております。


期間 12/12(水)~12/25(火)
場所 阪急うめだ本店
10階うめだスーク ガーデンマルシェ
「prickleプリックル」
営業時間 10:00~21:00

spillaさん HP
http://www.spilla.biz


prickle うめだ店
http://prickle.biz

「ダイヤモンドみつけたよ*」のブログ
http://diamond333.exblog.jp

ネットショップ
http://prickle.ocnk.net



staff いけぐち


iPhoneからの投稿