60代 男性 

昨日からの2日間の講義を有難うございました。お世話になりました。今回の講義を受講して感じたことは、実務に長けた方だからこその説明や裏話、実務での経験に基づくお話がとても面白く、実際に業務に就いたときの心構えとして役に立つものだと思いました。また、実際の重説の説明の仕方や37条書面における実務上の説明ポイント(法律上は義務ではないものの、実務ではどうなのか)などの解説が、これまで従事していない者に対し、おぼろげながらでも想像がつくものとして、今後の転職活動における一つの指針のようにも感じました。これは、瀬古先生のお考えに基づくものと思いますが、今回の講座の内容をオープンにされているお考えに共感するものです。先生のお人柄も相まって、素晴らしい講座でした。おそらく、大手予備校などの講義よりも役立つ講座だと思います(大手予備校等の内容は知りませんが…)。今年は、本日の昼食時にお話しさせていただきましたが、業管とマン管の両方の資格にチャレンジしようと考えています。