60代 男性 

今週12月26日-27日で「登録実務講習」でお世話になりました○○と申します。2日間に亘りご指導いただき誠にありがとうございました。これまで不動産業界とは異なる業界で長らく従事しており、独学での宅建士資格への挑戦でしたが、試験対策用テキストでは、宅建士にしかできないメイン業務ともいえる重要事項説明書や契約書に関する中身については学ぶ項目もなく、全く実務と結び付けてのイメージができない状態でした。今回、瀬古先生の講義を受講させていただいて、経験豊富な実務者としての視点とお客様の心情等、随所に実際のエピソードを交えたお話や最新の話題に接し、臨場感を持って学ぶことができました。また、受講までは、恐らく受講者は若い不動産関係の会社の社員さんばかりなんだろうと想像して、自身のような年配者は気が引ける思いもありましたが、終始緊張をほぐす心配りや、席順をご配慮いただいたのか、グループ分けでは年齢的にも近い方々とご一緒できた事もありがたかったです。瀬古先生が講義中にお薦めされておられた管理業務主任者資格にも挑戦したい気持ちになりました。受講者を前向きに誘う講習会だと感じました。ありがとうございました。