50代 男性 

先週金曜日に管理業務主任者の登録実務講習の申込をさせて頂いた○○と申します。無事、昨日までにWEB講習を視聴し、修了試験も合格出来ました。ありがとうございました。講習というと、堅苦しい内容を想像していましたが、本当に現場の感覚を十分に取り入れた講義内容で時間が短く感じました。管理会社の立場、理事長(組合員)の立場、双方の視点での講義内容だったため、とても興味が沸く内容でした。私は、一般会社員ですぐには転職予定がありませんが、現在、分譲マンションの住人ではあるため、組合や管理会社の実情が聞けて、少し見方が変わった気がします。総会にも興味が沸いてきましたし、騒音問題にも直面しているので、講義の内容を踏まえ、少し管理会社へのアプローチを変えてみようとも思いました。とにかく実生活にも役立つ情報満載で、本当にありがとうございました。