30代男性 

お世話になっております。2/26,27の管業登録実務講習を受講しました○○と申します。昨日までの講習では、大変貴重なお話をいただき、ありがとうございました。昨年は、宅建の登録実務講習を資格予備校で受けましたが、そちらは宅建試験の復習であり、ほとんど新しい情報を得ることができませんでしたが、それと比較すると、(本音と建前をまじえた)実務寄りの内容であり、長時間の講義でも飽きることなく、勉強になりました。法定講習ということもあり制約もあるかと思いますが、無駄なくバランスの良い講義内容であると感じました。宅建、賃管のついでに、不動産関連の知識を得るため資格取得しましたが、今回の講習もヒントに、ビジネスチャンスを模索していければと思っております。また、4月に分譲マンションに入居いたしますので、新生活における管理組合、管理会社との関わりにおいても、参考にさせていただきます。宜しくお願い致します。