40代男性 

先日 2月1日、2日に講習を受講させて頂きました。ありがとうございます。試験発表前から自己採点して合格を予測しておりましたのでインターネットサイトで登録実務講習を検索していたところ料金もひと際安く、すぐにこちらに決めました。電話させて頂いたのですがとても対応が良かったです。そこがまずうれしい!。一コマの講習の時間が60分と集中できる時間でした。講義の内容も前半と後半の講師が違い飽きさせない内容で聞き入る事が出来ました。今後、自分自身、管理業務主任者として活躍の場として講師陣の方の①話方 ②声の大きさ ③話すスピードなどもとても参考になりました。人前で話すといった事や、プレゼンの時など参考にしたいです。授業一コマの内の前半は、先生の住んでいるマンション等の例を実際に例を出されていて 『管理組合側』からの意見をご参考にとても分かりやすく理解出来ました。後半は、実務に役だつような『会社側』の沢山の例、テキストを参考に出されていて今後に役に立つ内容でした。私は、今回初めて管理業務主任者の試験を初受験したのですが、お話やテキストでは実例を出されていてなるほど・・とそういうシステムなのかと理解を深める事が出来ました。特に前述でも述べましたが あなたが管理組合ならどうしますか?会社側ならこのように対応すると良い等お役に立つと思う事が多かったです。