60代男性 

2日間の講習ではお世話になりました。コロナ禍での大人数での講習ということで、不安もありましたが、消毒アルコール液が準備されていたり、教室の換気や検温、講義方式等で配慮されており、無事に2日間の講習を終了することができました。 講義終了時間が一日目19時、二日目18時と長丁場の講義であり、集中力が続くか心配でしたが、55分講義、5分休憩の形がとられ、講義一コマの前半が管理組合の実際の活動例の紹介、後半が講師を交代しての適正化法他の法令、マンションの設備維持管理他の講習と、受講者を飽きさせない工夫がされていました。自分自身も分譲マンションに住んでおり、管理組合の活動例の紹介はとても参考になり、この講習は理事会運営や管理会社の実務面で役に立つ内容が多かったと感じました。コロナ禍での講習ということで、運営面でご苦労が多かったと思いますが、大変お世話になり、ありがとうございました。