こんばんは〜 照れ照れ

 

今日もお仕事お疲れ様です!

共働き夫婦のあゆです!看板持ち

 

 

よだれ < 毎日忙しい中でも、美味しいご飯で笑顔あふれる食卓を作りたいと奮闘中!

 

物申す < 料理初心者の方でも気軽に試せるレシピや、共働き生活での工夫など、様々な情報をお届けします。

 

照れ < 一緒に楽しいキッチンタイムを過ごしましょう♪

 

今日の晩御飯はキャベツと鶏軟骨の酒蒸しです!

今日はどーーーーしても日本酒が飲みたかった!


酒と合わせるのは酒!

実は飲むお酒と料理に使うお酒を合わせると最強のおつまみになるんです!


ペアリングさせるには同じ酒を使う

 これを心に残して料理にいきましょう!





 

 

キャベツと軟骨の酒蒸し

 

 

【材料】

  • キャベツ:1/4個
  • 鶏軟骨:一パック
  • 酒:100ml程度
  • みじん切りにんにく:ひとかけ分
  • ごま油:適量
  • 塩:適量

 

 

【作り方】

 

1. みじん切りにんにくをごま油にかけ香りを出しつつ温める

 

2. 軟骨を入れ、キャベツを覆うようにいれ、酒を加える

  • キャベツは一口サイズにちぎる
  • 物申す < 土鍋で作ると更に雰囲気出る!



3. 蓋をしてキャベツがしんなりするまで蒸し煮にする

 



 


くぅ〜〜〜、これが一番会います!

軟骨のコリコリ、キャベツ、日本酒!!🍶


七味もパラりして少しアクセント…。

キャベツの甘味と日本酒が合わさった煮汁はそのまま日本酒に混ぜてポン酒のように飲んでも…。



思わず飲みすぎてしまう

キャベツと鶏軟骨の日本酒蒸し!



みなさんも試してみてください〜!

 



 

 TODAY'S
 
ポイント

  • いい日本酒を買って使う
 

 

我が家のイチオシ物申す

今日の日本酒はこれ…!
料理に使うのはもったいないほどの美味しさ

でも使うと最高のうまさなんです…!

 

 実は鳴子舞は私が高知県にいた頃にであった一本でした…。

思わず飲んで、東京に来たあとも美味しすぎて何度も高知県の酒造から取り寄せて…。


そんな鳴子舞がいつの間にか楽天で買えるようになってました…!!!



これは皆さんにも試してもらいたい…!

下のリンクから買えますのでぜひご賞味ください!目がハート目がハート目がハート


 

 



 

 



 

 



 

 

これまでの【我が家のイチオシ物申す】は

ショップにまとめてあります〜!

 

  • 改めて何がイチオシなのか
  • イチオシ商品でどんな料理が作れるのか
  • 今日の晩御飯に迷ったら!
 
こんな人はぜひショップを
覗いてみてください〜〜 ニコニコニコニコよだれ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

   

 

 

  読者のみなさんと一緒に成長したい……。

 

このブログでは、私の日常やレシピの他にも、共働き夫婦として感じることや役立つ情報を共有していきます。料理はもちろん、生活全般に役立つアイディアや工夫も紹介していく予定です照れ

共働きの忙しさの中で、美味しいご飯を作ることは意外と難しくも、楽しいもの。

 

みなさんもぜひ一緒に、家庭料理の世界を楽しみましょう!