みなさんこんばんは〜 照れ照れ

 

共働き夫婦のあゆです!看板持ち

 



よだれ < 毎日忙しい中でも、美味しいご飯で笑顔あふれる食卓を作りたいと奮闘中!


物申す < 料理初心者の方でも気軽に試せるレシピや、共働き生活での工夫など、様々な情報をお届けします。


照れ < 一緒に楽しいキッチンタイムを過ごしましょう♪



 

忙しいとつい料理ってサボりがちですよね…。

私もサボりたくなる気持ちはすごいわかります…。  


というか常にサボりたい…毎日楽をしたいという気持ちでキッチンに立ってます…(笑)


今日もそんな気持ちの中仕事終わりの20時…。


でも大丈夫!今日は朝にぱぱっとカオマンガイを作ったから!!!ニヤリニヤリニヤリニヤリ




 

今日の晩御飯はそんな気持ちで胸を張って家に帰れる炊飯器で作るカオマンガイ(お米も炊けちゃう)です!

 

 

調理ももはや炊飯器に入れてスイッチを押すだけ!!材料と調味料を入れたら出来上がり!チューチューチュー

 

 

 今日の晩御飯は忙しい日の救世主!カオマンガイです!




【材料】

  • 鶏もも肉: 2枚
  • お米: 2合
  • にんにく: 2cm
  • しょうが: 2cm
  • ごま油: 大さじ1
  • ネギの青い部分: 1本分
タレ
  • ネギ: 1本分
  • にんにく: 1cm
  • 生姜: 1cm
  • ごま油: 大さじ1
  • オイスターソース: 大さじ1
  • 塩コショウ: 適量

【作り方】

1. お米を洗って、水を規定量より少し少ない位入れる
  • 材料をすべて入れて炊飯器を閉める!
  • ※ 炊飯器のマックス容量を入れないように!
  • 5合の炊飯器で2合くらいがオススメ!



2. タレの材料をすべて混ぜてレンジで30秒チンする




3. ご飯の上に切り分けた鶏肉を盛り付けタレをかけてできあがり!


 

 



我が家のオススメ物申す

オイスターソースが今回のタレの決め手!
これをいれると味の深みが一気に変わります!


 

 



今日の私の晩御飯は「炊飯器で作るカオマンガイ」にしてみました!

 

 

読者のみなさんと一緒に成長したい……。

このブログでは、私の日常やレシピの他にも、共働き夫婦として感じることや役立つ情報を共有していきます。料理はもちろん、生活全般に役立つアイディアや工夫も紹介していく予定です照れ

共働きの忙しさの中で、美味しいご飯を作ることは意外と難しくも、楽しいもの。

 

みなさんもぜひ一緒に、家庭料理の世界を楽しみましょう!