みなさんこんばんは〜 照れ照れ

 

共働き夫婦のあゆです!看板持ち

 

よだれ < 毎日忙しい中でも、美味しいご飯で笑顔あふれる食卓を作りたいと奮闘中!

物申す < 料理初心者の方でも気軽に試せるレシピや、共働き生活での工夫など、様々な情報をお届けします。

照れ < 一緒に楽しいキッチンタイムを過ごしましょう♪

 

 

思ったより夜の帰りが遅くて今日は包丁も使いたくない……。

こんな時ないですか?

 

我が家はまさに今晩これでした……。

全く包丁を使いたくない、調理も1つのフライパンくらい……。

そんななかで本格的なアクアパッツァが作れるレシピを今日は紹介します!

 

今日使用するのはモランボン 地中海風 アクアパッツァ

 




 

 

 

これをいれることであとは材料の魚介具材を煮込むと本格的なアクアパッツァを楽しむことができます!

しかも、切ったり油が跳ねる炒めたりをしなくて良き!キューンキューンキューンニコニコ

 

この調理の少なさと、おいしさが魅力的すぎます!

しかも締めまで楽しめてお腹に余裕ななければ次の日の朝ごはんにもなっちゃうんです〜!!!キメてるキメてるキメてるよだれよだれよだれ

 

一石三鳥くらいあるこのモランボン 地中海風 アクアパッツァ!ぜひみなさんも使ってみてください!

 

調理もたった2工程!材料をちょっと焼いて、調味料を入れたら出来上がり!

キッチン掃除もすぐ終わります!キューンキューンキューン

 

 

【材料】

  • モランボン 地中海風 アクアパッツァ:1袋
  • ホタテ;1パック
  • たら:2パック
  • ミニトマト:適量
締めのリゾットよう
  • ご飯:100g

【作り方】

1. 火をつけてないフライパンにたら、ホタテ、ミニトマトをおいて、オリーブオイルをかける

 




2. 中火にかけて、たらのなどに焼き目をつける

 

 

3. 焼き目がついたらモランボン 地中海風 アクアパッツァを加えて5分ほど蒸し煮にする

 



 

4. 火を止めて、ブラックペッパーをかけて出来上がり!

 


 
【締め】
1. 残った汁にご飯を入れて、チーズを加えて2分煮込む
 
2. 仕上げにお醤油をチラリ

 

 TODAY'S
 
ポイント

 

  • モランボン 地中海風 アクアパッツァを使うことで味付けを一切する必要なし!
  • 締めの時にはお醤油をチラリとかけてあげると味がしまって最高!
  • アクアパッツァにパラパラとトリュフ塩をかけてあげると、一気にトリュフの香り漂う高級料理に……!

 

 

我が家のイチオシ物申す

モランボン 地中海風 アクアパッツァ
具材を切る必要もなくそのまま煮込むだけ!

 

 

 

 

 

 

我が家のイチオシ物申す

リゾットの時に、アクアパッツァの時に
パラパラとかけてみてください!
簡単な料理がトリュフ薫る
高級料理になります……!

 

 

 

 

 

 

今日は手抜きの最上級、アクアパッツァを作ってみました!

難しいイメージのあるアクアパッツァもこのモランボン 地中海風 アクアパッツァを使うことでお手軽簡単レシピに早変わりしちゃいます!

 

途中おすすめしたトリュフ塩は一見お高く見えるのですが、お塩は1回ほんの少ししか使わないもの……。

半年以上も持ってくれて、パラパラとかければ一気に高級料理になっちゃいます!

個人的には卵かけご飯にかけるのもおすすめ……よだれよだれよだれ

 

ぜひお試しください〜!!!

 

読者のみなさんと一緒に成長したい……。

このブログでは、私の日常やレシピの他にも、共働き夫婦として感じることや役立つ情報を共有していきます。料理はもちろん、生活全般に役立つアイディアや工夫も紹介していく予定です照れ

共働きの忙しさの中で、美味しいご飯を作ることは意外と難しくも、楽しいもの。

 

みなさんもぜひ一緒に、家庭料理の世界を楽しみましょう!