みなさん筋トレしてますか?????

筋肉は使っていないとすぐに衰えてしまいます。

 

土日はおうちトレのご紹介はお休みして

本日はさかなが実践する本気筋トレのご紹介をしようかと思います〜

 

 

 

 

自宅トレをしてみると、ガチのジムトレってどんなことをするんだろうと

興味を持つ方ももしかしたらいるかもしれません

 

 

  • 基礎の筋肉がついてからジムに行ってみよう
  • なにをしたらいいかわからない
  • とりあえず走って疲れて終わる
 
そんなことをしている人はいませんか?
 

実にもったいない!!!!!

 
 
実は筋トレには初心者ボーナスがあります
 
初心者ボーナス???ゲームの話??
 
 
そう思った人もいるかもしれません
しかし本気の話です、現実です
 
 
 
実は筋肉は刺激になれる性質があります
同じ刺激を与え続けると筋肉はそこで成長を止めてしまいます。
(ゲームでいうレベル上限がきた状態)
 
 
逆にいうと「慣れていない刺激」 には筋肉はすごく反応してくれます
 
 
 
 
この前提のもと、初心者の人の例で考えてみましょう……。
 
 
 
同じ胸の筋トレで初心者ボーナスで得られる経験値が2倍になっているとします
 
 
1. 家での腕立て伏せ 経験値10 × 2 = 20
2. ジムでのベンチプレス 経験値30 × 2 = 60
なんと40もの差が一回の筋トレでついてしまいます!!!
 
しかも、この経験値2倍ボーナスはしばらくすると10回行うと消えてしまいます
 
 
どちらがお得でしょう……!!!!
 
もしかするとあなたは人生のレベルアップの機会を逃してしまっているかもしれません。
初心者ボーナスを逃す前に是非ジムに行ってみましょう
 
 
 
 
実際はこんな簡単な例ではないです。
筋トレのフォームや刺激の与える時間でも得られる経験値は全然違います
 
 
(これはリングフィットアドベンチャーをやってる人ならわかりやすいかも)
(フォームによって与えられるダメージが違いますよね)
 
 
いくら初心者ボーナスだとはいえ、ジムに行くのが怖い人もいるかもしれません
 
 
そういう人たちは、是非とも僕のブログをよくみて正しいフォームでの家トレを試してみてくださいね
 
家トレでも効率のいい経験値が取得できるように、是非みなさんのお手伝いをさせてください!
 
 
 
さて、本日は頭と気持ちの筋トレでした。
お疲れの頭には是非プロテインを!
 
ではまた明日〜!!