美味しい日本酒をかった。そしたらどうする?

→ なめろうをつくる

 

レシピ

  • 刺身用あじ 1パック
  • みそ 大さじ3杯
  • しょうが 小さじ1
  • にんにく 小さじ1
  • 出汁醤油小さじ1
  • 大葉 6枚
  • ごま油 小さじ1
  • 一味少々
最低限上5個くらいあればできます。あとはお好みで香味野菜とかを加えても美味しい。
 

作り方

これを………

なめろうの具材

 

 

 

 

 

こうじゃ!!!

 

なんてことはない、材料を全てまな板の上に用意して包丁で叩いて細かくするだけの料理です。

こんなに美味しく、日本酒に合うのに簡単にできるなんて最高ですね。

 

 

最近はAmazonFreshとかでスーパーに買いに行かなくても届けてくれたりと便利な世の中になった物です。

今自粛の世の中ですが、こんな風にリフレッシュしていきたいですね。

 

ちなみにお酒は高知県の鳴子舞というお酒を飲みました。

どんな味かに関してはまた次の記事で………。