2018/4/29 | pricelessexistenceのブログ

pricelessexistenceのブログ

大好きな空手。日々のことを綴っていきます
(*´∀`*)ノ

今日は昇給審査でした(*^^*)

 

昇給審査が始まる前の自由時間

トイレに行った私を探して、まだ不安な所があるから教えてくださいと言ってきた子。

普段は中々大きい声を出せないけど今日は頑張るねと報告に来た子。

様子が変だったので声を掛けたらおうちの人が誰もいないから不安だと涙をためていた子。

 

緊張と不安の中、頑張るみんなのことを見てこれ以上ないくらいの元気をもらったな。

 

私も負けないように頑張らなければ(; ・`д・´)

 

最後に師匠から

昇級試験を受けないけれど後輩に教えに来た先輩さんたち

その先輩さんのために頑張ろうとする後輩たち

誰かのために何かをしようと思う気持ちを見ていると

心が豊かになって

空手をやっていてよかったと思うと

それが一番嬉しいと言っていました。

そんな先輩と後輩のために頑張る師匠はとても重い荷物を持ちながら歩いてるんだろうな。

私なんて想像もできないくらいの想い

聞いてて涙が出たよ。

 

今日のみんなの頑張りを見て

暗い道に立ちすくんでた私の背中を後ろから押してもらって

少しずつだけど歩くことができそうです(^^)

 

最近周りは何を察したのか

飲み会やらご飯やら声をかけもらって、今までにないくらいでどうしたかと思う

でもそんな暇もそんな気にもなれないのです笑

一分でも多く一本でも多く練習せねば☆

 

 

でも明日この状態で一緒に来たら本当にもう駄目だとキッパリと諦めよう(^^)/

髪でもバッサリと切ろうかな~