ずるいほど魅力的に!

1枚の写真でビジネスが加速するフォトブランディング
 
埼玉県・越谷市をベースにロケーション&出張撮影・フォトレッスンをしています。
ナチュラル美的フォトグラファーKanoです。  
 


ご訪問ありがとうございます。
 

------------------

お知らせ
フォトグラファー養成講座
6月20日夜20時~
募集スタート!

詳細はこちら

------------------

今日お伝えしようと思うのが


コンサルや講座で伸びる人の特徴


です。

これまで私は
それなりに多くの数の人を
教えたり、
コンサルしてきました。


そんな中で

こういう人は伸びるな
成長するな
という人には共通がある
ことに
気が付きました。



(養成講座7期生。生徒さん撮影の1枚です♡)

 

 

 

 

最新一眼レフアイコン素直な人

 

 

1番はこれ!素直な人は伸びます!


人って、誰しも
知っているつもり、
出来ているつもりになりがちです。


でも、
そういう「つもり」になっていると
表面的なところでしか知識が定着しません。

聞いた事がある=知っている

ととらえがちですが、

知っている=できる

ではありません。

 

すごく色々な知識を表面的に詰込み
知っているつもりになっているだけで
身についてない人もいます。


知識は確かに、
見聞きしているから

「知っている=出来ている」
と思っているために、


基本的な事でも
素直に聞けずに、
基礎固めがおろそかになってしまう事が。

まっさらな気持ちになって


☑ 素直に聞く、
☑ 素直に受け入れる


ができる人は、
例外なく伸びていると感じます。

 

(私のモットーは惜しみなく教える!です!)
 

最新一眼レフアイコン諦めない人

 

諦めない人も間違いなく伸びます。

課題について講評して、
その内容を直して

撮り直してくれる人。

間違いなく伸びます。

指摘された事は
頭では理解しても

体で実践しないと

自分の身につきません。


指摘された事を
そのままにしていると
大概、また同じことをやってしまいます。


でも、指摘されたことを
改善して撮り直してくれる人は
もう同じ間違いを犯しません。



撮り直す、という事によって、
自分の身についてくれるんですよね。


私は養成講座生対象に
撮りまくる部という部活を
やっているのですが、


そこでの課題は、
指摘して終わりではなく
撮り直してもらっています。
(強制的に)


ここで撮り直しをしてもらうか
しないか、で

大きく未来が変わってくるからです。


(養成講座卒業生が特別賞受賞!)

 

 

最新一眼レフアイコン主体的な人

 

最後は、主体的な人。

人からの指示を待つのではなく
自分から考えて行動をとれる人。

 

自分がおかれている状況で
何ができるか、
主体的に考えらえる人。

自粛期間中、

多くの人は、ロケで写真が撮れないと
あまりカメラに触れなかったようです。

でもそんな中で、
自粛期間を逆に利用して、

  • ストロボ自主練をしたり
  • レッスン案を練り新サービスを完成させたり
  • おうちスタジオを改装したり
  • レッスン作例を沢山撮りためたり
  • ブログを毎日書いてみたり

と、養成生たちは
自分で出来ることを探して

取り組んでいる姿が多くみられました!


(養成講座6期生+アシスタント+プライベート生)

当たり前なのですが、
私はレッスン生にできるだけ成長してもらいたいし、
私自身も一緒に伸びていきたいから


この3点をとても重要視していて
レッスンの中で促すようにしています。


コンサル生も、
コンサル期間が終わったら、
日々の取り組みも終わり、ではなく、


それを

いかに継続して主体的にやっていけるか

で今後の伸びしろが変わります。



誰かを教え、導いていくというのは、

自分自身がまずきちんとしてないと

いけないのでとても大変です‥💦


私も日々精進です!
 

------------------

お知らせ
フォトグラファー養成講座
6月20日夜20時~
募集スタート!

詳細はこちら

 

------------------

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

キラキラ【現在募集中のレッスン・イベント】

 

NEW次回開催未定
わずか10秒のひと手間で
褒められ写真が撮れる!
子連れOK!女性のための簡単フォトレレッスン

 

 ▶▶▶詳細はこちらをご覧ください。

NEW次回開催未定
ちょっとしたコツで見違える
あなたの「らしさ」が伝わる写真が撮れる!
簡単スマホフォトレッスン

 ▶▶▶詳細はこちらをご覧ください。


キラキラ秋の七五三撮影12月平日受付可

 ▶▶▶詳細はこちらをご覧ください。

キラキラアメブロカスタムスペシャルプラン
 ▶▶▶詳細はこちらをご覧ください。

youtubeで写真のコツ配信中!

 

 


ひらめき電球各種レッスン、撮影会などの
先行案内メールへのご登録
は ▶▶▶ こちら

~一般募集に先駆けてご案内します。
ご興味がある方はぜひご登録くださいね~

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます^^

\10月12日スタジオオープンしました/
スタジオのHP:Kano Hayasaka Photo Studio PRICELESS MOMENTはこちらからご覧いただけます。
image