ずるいほど魅力的に!

1枚の写真でビジネスが加速するフォトブランディング
 
埼玉県・越谷市をベースにロケーション&出張撮影・フォトレッスンをしています。
ナチュラル美的フォトグラファーKanoです。  
 


ご訪問ありがとうございます。
 

 

オンライン動画レッスン受講生さまから
フォトグラファー養成講座のお問合せを頂いています^^


興味を持ってくださり

ありがとうございます!

 

もうすぐ7期が卒業となるのですが、

 

 

その前の6期の卒業生で

おうちスタジオMUUの

中川小夜子ちゃんから

 

素敵なご感想を頂いたので

ご紹介させてください^^


すごく長いご感想を頂いたので
せっかくなら全部紹介!


合間に、私のコメントを挟んでおります^^

 

 

 SAYOKO

私は養成講座受講前から
フォトグラファーとして活動をしていました。
 

フォトグラファーとして活動し始めて
1年半経ってもなお
まだモニター価格のままだったのは、
通常のお代をいただく自信が持てなかったからです。
 
 
こんな気持ちのまま撮影したくないと思いながらも
ありがたいことに予約が途絶えることを知らず笑、
 
 
もっと確かな技術を提供するために、
それにより自信を持って撮影し、
自信を持ってお代をいただけるように、
さらに学びたいと思い、
 
 
受講させていただくことを決めました。
 
KANO
 
さよちゃんは
もうすでにカメラマンとして活動していて
私の1DAYにきて
養成に参加してくれました。
 
 
 SAYOKO
 
講座ではとにかく毎回盛りだくさん。
これを知らずにフォトグラファー活動をしていたと思うと、
毎回落ち込みました笑
 
 
撮影技術はもちろん、
フォトグラファーとしてのノウハウ、マインド、
また人として女性として母としての生き様なども
近くでみさせていただき、
 
 
本当に本当にたくさん学ばせていただき
ありがとうございました。
 
KANO
 
小さい赤ちゃんがいる中で
課題もしっかりとこなし、
真摯に写真と向き合ってくれました!
 
 
 SAYOKO
講座はある程度のカリキュラムはあるものの、
受講生の意見や希望を聞いて
柔軟に取り入れてくださっていました。
 

それが本当にすごいなといつも思っていて。

養成講座の内容を全て統一してしまえば、
講義内容やテキストを常に流用できるはずなのに、
 
 
華乃さんの方から色々ご提案してくださって、
皆の声を反映した6期オリジナルのテキストを作ってくださって、
そのきめ細やかなご指導と大きな愛にとっても感動しました。
 

ある意味グループのオーダーメイド的な養成講座!
 

また、統一カリキュラム内容であっても、
そのテキストに掲載されている参考写真は、
直近に撮ってらしたものだったりして、
 
常にブラッシュアップしてくださっていたことにさらに感動!
 

「より良いものを」
「とにかくわかりやすく」
「最新の情報を」
という華乃さんの姿勢も背中を見て
学ばせていただきました。
 
KANO
 
養成講座はカリキュラムの骨組みはありますが
受講生が何を仕事で撮っていきたいか
によって、
内容を柔軟に組み替えています。
 
 
中でも、
あまり他の養成講座では
学べないスタジオライティングは
基本をしっかり押させてもらうため
力を入れて教えています
 
 
 SAYOKO

また、
養成講座受講特典である
華乃さんのプロフィール撮影では、
 
 
撮影していただけて嬉しかっただけでなく、
他のメンバーを撮影している華乃さんを
見させていただくのも勉強になり、
 
 
自分が撮影されるのも勉強になり、
そのプロフ撮影を納品してくださるスピードや
納品後のやりとりなども実際に体験することができ、
貴重でした。
 

もちろん撮っていただいた写真は
全て素敵すぎて笑、
あの短時間でこんなにたくさん、
あの場所でこんな風に撮ってらしたんだ、
などなど、納品後も学ばせていただきました。
 
KANO
 
レッスン生の撮影は、すごく緊張します
(実は)
すべて見られていると思うし
求められているものも高いから
 
 
でも満足してもらえて
ほんとよかったです。
 
 
撮影は人間関係が
すごく大事なので
よい撮影ができたのは、
これまでの私とさよちゃんの
人間関係も大きいかなとーー!
 
 
 SAYOKO

そしてとにかく
毎日のグループLINEが嬉しかったのと楽しかったです笑
 

グループLINEでは、
皆のちょっとしたつぶやきにもしっかり答えてくださったり、
お忙しい中ご自身で時間とお金をかけて学んだことを
惜しみなく私たちにシェアしてくださったり、
日々飛び交うLINEが何よりのモチベーション維持、
いい刺激になっていました。
 

そして誰より忙しいはずなのに、
誰よりマメに返信してくださって有り難かったです。

そしてそして誰より忙しいはずなのに、
誰よりも学んでらっしゃる!

ご自身でチャレンジされた撮影や
その気付きなども細かくわかりやすくまとめて(いつそんな時間あるの)
私たちにLINE送信して共有してくださって、
参考になりました。
 

一緒に受講しているメンバーも、
いい情報はシェアしあう、誰かが困っていたら助けるという、
華乃イズムがしっかり伝授されていたため、
雰囲気もよくいい関係を築けたと思っています!
 

そんな場、雰囲気、
絆をつくってくださった華乃さんに本当に感謝しています!
 
KANO
 
そんな風に思ってもらえて本当に嬉しいです!
 
レッスン生をさらに上へ引き上げていくには
どうしても
自分が現状維持ではいけなくて。
 
そのために、
私も日々学んでいます。
 
学ぶだけではなく、
アウトプットをすることが
自分の次の学びにもつながります
 
みんなの存在が、
私を次の学びへと後押ししてくれていて、
私自身も6期のみんなと
成長させて頂きました^^
 
 SAYOKO

また私の課題の一つであった編集が
克服できてとても嬉しかったです。
 

華乃さんのお写真を見て、
どんな風に編集されたのか気になると言ったら
、編集画面をスクショして細かく補足までしてくださったり、
隠すことなく笑、教えてくださってとても参考になりました!
 

「これをこうするとこうなる」
というものだけでなく、
「これをこうしたら、あれはこうするとバランスよく仕上がる」
というように、
実践的な教え方をしてくださったため、
応用力もつきました!
 

お陰様で、今ではお客様から
「リタッチ方法気になる」
「リタッチ講座してほしい」
というようなお声までいただくようになりました!
 
KANO
 
編集は、今カメラマンとして食べていくには必須です。
 
使い方の部分は、今やググればいくらでもできます。
私が教えたいのは、
操作ではなく、
どういう考えで、
何をどう変えていくか、
 
そこ受け取ってもらえて
すごく嬉しいです^^
 
 
 SAYOKO
 
また、
マインド面もかなり成長させていただきました。
 

写真さえ撮れたらいい、、
写真技術を教えて終わり、
 
 
ではなく、
その技術をどう生かしていけばいいのか、
どうしたら客様に選ばれるようなファトグラファーになれるのか、
そのためには何をすればよいのか、
総合的にご指導くださいました。
 

別途コンサルも受講させていただきましたが
、この養成講座を受けたことで、
まずは自分の目指すフォトグラファーとは?
お客様にどうなってほしいんだろうか?と、
活動を掘り下げて考えるきっかけにもなり、
自分の方向性を見つけられた気がします。
 
 
またそういうマインド以外に、
フォトグラファー活動をする上での
基本的な流れや知識なども教えてくださったのも
参考になりました。
 
 
撮影前のお客様とのやりとり、
撮影中に気をつけていること、
撮影後のお礼メール、
納品方法、SNSでの集客方法など、
ネットには載っていない生の声を全て詳しく教えていただき、
 
しかも
 
「真似してもいいからね!」
「使えそうならこれコピペしてもいいよ」
とまでおっしゃっていただき、
 
これまた感動でした!

そしてご自身の講座の
アシスタントの機会を設けてくださったり、
 
お仕事案件があればご紹介くださったり、
こちらがお代を払ってでも
経験したいようなイベントにもお声かけてくださったり、
とにかくお得すぎました♡
 
 
卒業後には、養成生全てのLINEグループへ参加できたのも
嬉しかったです。
随時色々な情報を流してくださって、
 
まだまだ華乃さんと繋がれていることがうれしいです。

 

 
KANO
 
マインド面や、お客様対応などは
私が本当に大切にしている部分です。
 
写真の技術で言えば、
アマチュアカメラマンでも、
プロを凌ぐ方がたくさんいます。
 
ママカメラマンも
急増しています。
 
そんな中で、
「あなたにお願いしたい」と言ってもらえる
フォトグラファーになってほしいと思っています。
 
集客やブランディングは
コンサルティングのメニューになりますが、
 
養成講座でも、
基本的なことは
お伝えして、
 
卒業後、
無料モニター斡旋をはじめ、
活動できる環境を整えています。
 
====================
 
養成講座は、受講して終わり!ではなく、
その後のフォローも手厚いのが特徴です。
 
せっかくのつながり、ネットワークを
生かして仕事をしてもらえると
心強いし、
仲間がいることで頑張れることがたくさんあります。
 
期を超えて
メンバーが仲がいいのも嬉しい。
 
実際には、
みんなが好きすぎて(笑)
わたしも離れたくないという・・(笑)
 
何か困ったことがあれば
ここで聞ける!
助けてもらえる!という
場として
機能してもらえたらなって思ってます。
 
さよちゃん^^
想いがつまったご感想ありがとう!

さよちゃんのブログはこちら

※ここだけの話。
さよちゃん、養成をうける前に、私のブログを隅から隅まで読んだと!
私のブログって・・毎日更新しているわけじゃないけど
もう5年目になるのに・・・!


あんなことやこんなこと。
今読み返したら恥ずかしい(笑)
 
 
でも、
養成生の忘年会で、
私をどれだけ知っているかクイズで
見事優勝を勝ち取りました!


私のブログ
読みつくしているだけあってさすがです(笑)
 
わたしもさよちゃんラブです♡
 
 
フォトグラファー養成講座は、
5月に募集開始の案内をしようと思っていましたが、
コロナの影響があり、見合わせております。
 
 
気になる方は、
こちらで内容をご確認ください^^
 
 
次回募集はラインでラインから行います。
 
 

====================

\5がつ31日まで限定価格/


好きな時に何度でも学んで頂けます。

マンツーマンでのサポート付き!!

さっそく沢山のお申込みありがとうございます♡

課題を提出しはじめている方も!

 

「こんなに細かくアドバイスいただけるのですね!

自分では全く気付かない視点だったからびっくりです!」

などと、嬉しいご感想頂いております^^

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

キラキラ【現在募集中のレッスン・イベント】

 

NEW次回開催未定
わずか10秒のひと手間で褒められ写真が撮れる!子連れOK!女性のための簡単フォトレレッスン

 ▶▶▶詳細はこちらをご覧ください。

NEW次回開催未定
ちょっとしたコツで見違えるあなたの「らしさ」が伝わる写真が撮れる!簡単スマホフォトレッスン

 ▶▶▶詳細はこちらをご覧ください。


キラキラ秋の七五三撮影残席僅か

 ▶▶▶詳細はこちらをご覧ください。

キラキラアメブロカスタムスペシャルプラン 現在受付中止
 ▶▶▶詳細はこちらをご覧ください。

youtubeで写真のちょっとしたコツ配信中!

 

 


ひらめき電球各種レッスン、撮影会などの先行案内メールへのご登録は ▶▶▶ こちら
~一般募集に先駆けてご案内します。ご興味がある方はぜひご登録くださいね~

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます^^

\10月12日スタジオオープンしました/
スタジオのHP:Kano Hayasaka Photo Studio PRICELESS MOMENTはこちらからご覧いただけます。
image