最新一眼レフアイコン オンライン動画レッスン

 

スペシャル価格は明日1月31日まで!!

2年の準備期間をへて、昨年
リリースさせて頂きましたオンライン動画レッスン

お申込み開始から、

たくさんのお申込みを頂いております。


今回インスタグラムフォロワー1万人突破
感謝企画として、
スペシャル価格でのご案内をさせて頂きます^^

しかも 
スマホで簡単に写真が編集できちゃう
アプリの使い方動画

(15分程度)
をプレゼント!

 

☆個別マンツーマンサポートつき☆
自宅にいながら、
自分のペースで繰り返し学べる!
「これ撮りたかった!!」が叶う!

一眼レフ&ミラーレス一眼 
マニュアルモード 
動画レッスン

 

 

難しいイメージがある

マニュアルモード、

 

でも

 

操作するのは

たった3つのボタンだけ

 


その使い方を覚えるだけで

あなたの感性を自在に

表現できるように!

 

 

難しい専門用語も

極力使わないので挫折せず

楽しく撮れるようになれます。

 

ネットで集客する起業家や

かわいい子どもの姿を

写真に残したいママにおすすめ!


 

\知らなきゃ絶対もったいない/

一生使えるカメラテクニックが

身につきます。
 

可愛い子どもの姿残しませんか?

 

*****************************************

 

今インスタを筆頭に、
空前の写真ブームです。

 


カメラもデジタル化し、
だれでも簡単に写真が

撮れるようになりました。

 

しかしながら、


せっかくカメラを買ったのに、

思うように撮れないと
悩んでいる方多いのでは

ないでしょうか?

 

 

それは
あなたのセンスの
問題ではありません。

 


ちょっとした

カメラの操作の知識が

足りないだけなんです。

 

 

こんな方におすすめです

 

 

私のオンラインの動画レッスンは
こんな方にお勧めです!
 

☑ 一眼レフ買ったのに
   結局撮れなくてお蔵入り。
☑ イメージ通りの写真が
   撮りたいのに撮れない
☑ 子どもが小さくて
   フォトレッスンに参加しづらい
☑ 近くに写真教室がなくて
   困っていた
☑ 取説を読んでも意味が分からず
   オートモードのみ
☑ カメラ歴だけは長いけど、
   なんかずっと上達しない

 


特に、

 

 

時間を気にせず、
自分のペースで
じっくりと学びたい
動画で繰り返し勉強したい

 

 

という方には、

オンラインの講座はおすすめです。

 

 

わたしも初めて

一眼レフを手にした時、


雑誌でみるような写真が撮れると

思って夢は膨らみましたが
現実は大間違い。

 

 

取説みても、

専門用語がたくさんすぎて、
調べるのもおっくうに・・・。

 

 

仕方ないから

オートで撮っていましたが、
ちっともいい写真が撮れず・・・。

 


カメラもだんだん

お蔵入りとなっていきました。

 

 

そんな私の運命を変えたのが
思い切って受講した

フォトレッスンでした。

 

 

初心者向けのカメラ本を何冊か買っても
理解できなかったのに、

 


レッスンで理解できるようになったら
世界が広がりました。

 

 

「こういう写真が撮りたかったの!」
が叶ってからの私はカメラに夢中になり、

 


フォトレッスンを受講してから

半年後に
カメラマンとして

デビューすることになったのでした。

 

 

そこから、

私みたいな、

 

☑ 取説を読んでもわからない
☑ 専門用語が苦手
☑ 機械音痴の文系

 

 

でもわかりやすいレッスンを追及して
これまで数多くの女性たちを教えてきました。


フォトグラファー養成講座もスタートし、

50名近く養成しています。

 

 

 

動画レッスンの特徴

 

(1)マニュアルモードが
マスターできること

 

私のレッスンの大きな特徴は

 

どんな初心者でも、

マニュアルモードが
マスターできること。

 

通常、一般の写真教室では、
マニュアルモードではなく
半オートモードを教えています。

 

 

半オートモードも便利なのですが、
マニュアルモードで撮れるようになると
半オートではかなわなかった撮り方ができるようになり、
自由度が広がります。

 

 

でも、

マニュアルモードは難しいから無理・・・

そう思っていませんか?

 

 

マニュアルモードは

難しいイメージを持たれがちですが、
実は3つのボタンの操作方法を覚えればOK!

 

 

シャッターボタンを押す前、

たった10秒の一手間

かけるだけで、

 

 

驚くほど

フォトジェニックな写真が

撮れるようになります。

 

 

↑こんな写真撮ってみたくないですか?
 

 

難しい専門用語は極力使わず、

理系が苦手な方にも

わかりやすい説明で

すすめていくので、

 


たとえ

初めて一眼レフに触る方でも

無理なく学べます。

 

 

(過去に、私のレッスンには

買ったばかりの箱入りの一眼レフカメラを

持参してきた人が何人もいて、

 

 

そのうちの2名は

今やフォトグラファーとしてデビューしています。)

 

 

もちろん、

 

カメラ歴は長いけど
半オートどまりで、

壁を感じているというカメラ中級者の方にも

 


基本を見直し、

一皮むけるきっかけとなる内容となっています。

 

 

 

 

(1)見て終わり!ではなく

個別対応のレッスンです!

 

 

この動画レッスンでは、

課題を提出してもらい、

それに大して私が個別にアドバイスいたします^^


動画を見て終わり!ではありません^^
私があなた専属の「写真の先生」となり、

個別にフォローしていきます。


こちらの講座を受講したら、
希望者はわたしのレッスン生グループに

招待しますので、


継続的に写真に関するお役立ち情報を

得ることができます。


実際の対面レッスンなど、

卒業生対象のレッスンなども企画していく予定です。



※マンツーマンサポートが

必要ない方には

動画のみのコースもございます^^

 

 

受講生の皆様からの
  ご感想

 

わたしのレッスンを受けた方からは
このようなご感想を頂いています。

 

 

カメラは難しいという固定観念があり、全く触らずに旦那任せでしたが、

色々わかったら楽しくてしょうがないです!


本当にレッスンがわかりやすくて、色々試してみながら撮ってます。
今までわからなかったから怖くて触らなかったけど、触れば触るほど面白いです。

 

 

もっと早く受ければよかったです。
勝手にカメラは難しいと思い込み、

せっかく買ったものの思い通りに撮れずに遠ざかっていましたが、

レッスンを受けてカメラって楽しい!に変わりました。


教えていただいて実際撮ってみると私でもこんな写真が撮れるんだ!と感動します。

超初心者の私も、ちゃんと理解できました! 

本当にもっと早く受けていれば良かった! 

これから、素敵な写真をたくさん撮りたいと思います。  

 

 

カメラは凄く難しい思っていました。
でも習ってみると、難しいけれど、ポイントをしっかり押さえれば

簡単な設定だけでいつもとは全く違う写真が撮れることがわかりました! 

 

もちろん、覚えなければいけないことは色々ありますが、

撮れば撮るほどもっといい写真が撮りたいと思うようになり、家で何枚も写真を撮ってます 

 
 

子どもが生まれたのをきっかけに、

動き回る子どもを撮りたい!と思い参加させていただきました。


華乃さんの講義はどうしたら明るくなるのか、

自分が好きな感じを出すには何を変えればいいのかがすごくわかりやすかったです!

 

特に、今まで逆光で撮影しないようにして来たのですが、

むしろ逆光の方が人物を綺麗に撮れるのにとても驚きました!

 これからいろんな場面で写真をたくさん撮って、

なんとなく撮るを卒業して、何を撮りたいのかを意識した写真を撮れるようになりたいです。

 

 

 

受講すると
 こうなります^^

 

 

こちらのオンライン動画レッスンを

受講すると、


 

 

☑ カメラの基本が一通り身に付きます。

☑ マニュアルモードが
    操作できるようになります。
☑ イメージ通りの写真が
    撮れるようになります
☑ 動き回るお子様やペットも
    ぶれずに撮れるようになります。
☑ ボカした写真も撮れるようになります。

 

その結果

 

☑ SNSへ写真を投稿するのが
    楽しくなります。
☑ かわいいお子様の日常を
    きれいに残すことができます。

 

なにより、

写真を撮れるようになることで、

日常のなんでもない景色も

楽しめるようになり、


自分の「好き」を写真に写しとれるため

自己肯定感もアップします!


実際カメラを始めたことで、

キラキラと変身した方が多数いらっしゃいます!

 

 

 

 

 

充実のフォロー特典

 

オンライン講座だと、

本当に理解しているか不安・・・

そんな方もご安心!


課題を提出してもらい、

それに対する

アドバイスがついています!

 

 

ノウハウを知ることも大事ですが、
1番重要なのは、

実際にそのノウハウを実践として

落とし込めるかどうかという点。



そして、ノウハウは

調べたらどこかで情報を得ることはできますが、

自分の写真へのアドバイスは

調べても出てきません。



きちんと分かっている人から

アドバイスをもらうことで、
 

 

反省点や改善点を見出すことができ、

だからこそ、上達することができるのです。

アドバイスをもらえるかもらえないか、

ここは大きなレベルアップの

分かれ道になっています。
 


ここを漏らさないよう、

きめ細かくフォローしていきます!


フォロー期間はなんと半年間!
半年間、私があなた専属の

写真の先生になります^^


※マンツーマンサポートが必要ない方は

動画のみのコースもございます。

 

 

よくあるご質問


 

Q、ミラーレス一眼でも参加できますか?


A、もちろんです。

このレッスンは一眼レフ、ミラーレス一眼レフどちらも対象となっています。

 

Q、カメラ買ったばかりの初心者なのですが・・


A、ご安心ください。

初心者の方でもしっかりと基本から理解できる内容となっています。

 

Q、1回のレッスンはどれくらいの時間ですか?


A、全4回のレッスンですが、それぞれ30分~50分位になっています。

回によって長さは違いますが、

動画ですので、一気に見なくても、

お時間ある時に少しづつ見てもらう事が可能です。
 

 

Q、マニュアルモード以外に何を学べますか?

 


A、カメラの基本事項、レンズの基本やレンズの使い分け、

AFの仕組み、操作方法、構図、アングル、ホワイトバランス、

光の読み方、レフ板の使い方など多岐にわたります。

 

 

またシャッタースピードを生かした

、面白写真の撮り方や玉ボケの撮り方、

たかいたかいやブランコの撮り方など

具体的な撮り方の紹介も含まれています。

 

 

一般的な写真教室で

半年ほど学ぶカリキュラム程度を網羅しています。

 

 

Q、対面レッスンとどちらがいいのか迷っています・・・。

 


A、対面レッスンは

直接お会いできるというメリットがありますが

一度だけだと時間がたつにつれて忘れてしまうことも。

 

 

だからこそ対面レッスンでは課題をだしているのですが、

オンラインレッスンは

繰り返し自分に落とし込めるまで

何度も見ることができるのが大きなメリットです。



また対面レッスンで扱う内容より、

こちらの動画レッスンの方が項目も多く、

より詳しくなっています。

 


また、いつでも自分のペースで学べるので、

お子様がいる方でも、昼間時間がとれないかたや、

遠方の方におすすめです。

 

 

 

 

講座の詳細

 

レッスンの内容の一例は

こちらからご覧いただけます。

 

 


 

自宅にいながら、

自分のペースで繰り返し学べる!
「これ撮りたかった!!」が叶う!
一眼レフ&ミラーレス一眼 マニュアルモード動画レッスン


 

受講料金(税抜き)


《お支払い方法》

 

◆PAYPAL決済

または

◆銀行振り込み(PAYPAL決済できない方)

《マンツーマン
サポートコース》

 

定価35000円

限定価格27800円(税抜き) 
1月31日までお申込みに限り)

お申込みはこちらから
 

《動画のみコース》

 

マンツーマンサポートが

必要ない方のために

こちらも用意しました

定価19800円 

限定価格12800円(税抜き)
1月31日までお申込みに限り)
 

お申込みはこちらから
 

 

 

 

講座カリキュラム
 

 

一般のカメラ教室で、

半年くらいかけて学ぶ内容を
効率よく分かりやすい言葉で、

例を多くあげて説明しています。

 

講座1

【カメラの基本】

 

・写真を撮る上で大切なこと 

 伝わる写真を撮るための3つのステップ

・カメラの基本操作

 構え方、ブレ、視度調整

 AFの種類と使い分け

 フォーカロック など


・レンズの基本知識 

 レンズの種類、レンズの見方

 レンズの違い、最短撮影距離など


講座2

【マニュアルモードをマスターしよう】


・マニュアルモードの操作方法

 明るさの三角形

 ISOの知識と、F値とは何か

 シャッタースピードの仕組み

 
・光の読み方

 光の種類、光の特徴、

 光による撮影事例の違い

 逆光の撮影、

 レフの種類と使い方

 シルエットの撮り方


講座3

【イメージ通りの写真を撮る方法】


・ぐっとうまくなる構図の知識

 横・縦構図の違い、

 三分割構図はじめとする各種構図


・アングル・ポジション

 アングル・ポジションの種類
 アングル・ポジション効果と使い分け

 

・ホワイトバランス

 色温度、WBモード使い分け

 WBマニュアル設定、緑かぶりの色抜きなど


・彩度・コントラスト


講座4

【色々な写真の撮り方】


・動く被写体の撮り方

 カメラの設定、親指AF、

 失敗しないコツ、

 場面別撮り方、

  -たかいたかい、かけっこ ジャンプなど


・F値をいかした撮影

 ボケの効果、色々なボケ、

 玉ボケのサイズの違い

 光芒の撮り方


・撮りたい写真の読み解き方

 

【おまけ】
 

・カメラのメンテナンス

 

 

受講期間
 

開始より半年間

 ・毎週1回の頻度で、動画配信(全4回)
 

 ・各講座、特定の課題が出されます。
 その課題を提出してもらい(任意)

 より具体的にアドバイスをいたします。


 ・課題提出有効期間

 開始から【半年間】です。

※レッスン参加者のうち希望者は

 グループに招待して、

 お役立ち情報を配信したり、


 色々なフォトイベントを

 開催していく予定です^^

 

 

 

 

最後に

 

 

写真は、

上手・下手で優劣をつけるものではありません。
あなたの感性を表現できる、

とても自由なものです。

 

 


だから私のフォトレッスンでは
受講生から

「この写真、良いですか?」

と聞かれても、
良いか悪いかは答えません。

 


大切なのは、あなたがその写真を

どう思っているかです。

 


あなたが良いと思えば、良い写真。
そう思えないなら、


あなたのイメージ通りに撮る方法を

惜しみなくお伝え致します。

 


そうやって写真と付き合っていくと、
あなたの感性がどんどん磨かれ、

人生がもっと彩り豊かになるでしょう。

 


私は、写真と出会って

自分の人生がガラリと変わりました。

 


自分を見つめ、心を満たし、

可能性を大きく広げることができたのです。

 


さぁ、次はあなたの番です。

 


ファインダー越しのきらきら輝く世界が、

あなたを待っています。

 

 

一緒に楽しみましょう^^