ずるいほど魅力的に!

1枚の写真でビジネスが加速するフォトブランディング
 
埼玉県・越谷市をベースにロケーション&出張撮影・フォトレッスンをしています。
ナチュラル美的フォトグラファーKanoです。  
 


ご訪問ありがとうございます。

いつもドタバタしていて
じっくりモノを撮る機会を作れないので
この2日間は、モノを撮る!をテーマにしてみました。

 

こちらは時計。

ちょっとの光の当て方で
雰囲気が変わります。

どちらもストロボは2灯。

こちらは、レフで時計の文字盤を明るくおこしています。
 


 

コチラは、そのまま影を落としたまま。

 


広告写真はおそらくセオリーがありますね。
時計の時間も合わせる時間が決まっていてます。

 

今回はさくっと撮ったので

時間もそのまま。

綺麗に拭いてから撮るのですが、
ティッシュでささって拭いただけにしたら
拡大してみると、色々写ってはいけないモノが写っています(笑)

性格が几帳面じゃないとなかなか物撮りは難しいですね…💦
 

でも自由に撮ると楽しいことが分かりました。
こんな風にWBを変えてみたり、雰囲気を変えてみたり。

 

今回気づいたのは
ブツ撮りしている時間は、かなり自分と向き合う時間だったということ。

ひたすら没頭して、
ライティングセットして、
ちょっとした光のあたりを角度を変えたり調整したりして。

その没頭した時間は30分とか1時間とかでしたが
(おなかをすかせたおちびたちのために、早々と切り上げ!)

とても贅沢な時間に感じました^^

 

中々重い腰を上げないととらないのですが、

もっと撮ろうって思いました!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

キラキラ【現在募集中のレッスン・イベント】

 

NEW9月開催分 残1
わずか10秒のひと手間で褒められ写真が撮れる!子連れOK!女性のための簡単フォトレレッスン

 ▶▶▶詳細はこちらをご覧ください。

NEW7月満席
ちょっとしたコツで見違えるあなたの「らしさ」が伝わる写真が撮れる!簡単スマホフォトレッスン

 ▶▶▶詳細はこちらをご覧ください。


キラキラ秋の七五三撮影先行予約受付中
 ▶▶▶詳細はこちらをご覧ください。

キラキラアメブロカスタムスペシャルプラン
 ▶▶▶詳細はこちらをご覧ください。


ひらめき電球各種レッスン、撮影会などの先行案内メールへのご登録は ▶▶▶ こちら
~一般募集に先駆けてご案内します。ご興味がある方はぜひご登録くださいね~

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます^^