ずるいほど魅力的に!
1枚の写真でビジネスが加速するフォトブランディング

 
埼玉県・越谷市をベースにロケーション&出張撮影・フォトレッスンをしています。
ナチュラル美的フォトグラファーKanoです。 
 

====================
"1枚の写真から驚くほど魅力的にブランディングする7つの秘密"

====================

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日はフォトグラファー養成講座の5回目でした。
 
 
講義としては5回目が最後。
 

残す1回は、修了式と打ち上げなので
ある意味今回最終講義。
 
 
寂しさが入り混じる複雑な気持ちで迎えたその日。
溢れる思いをとめられず、
涙してしまう場面が。
 
image
 
それは、
私が以前
「フォトグラファー養成とかしたらライバル量産するだけじゃないですか?」
って事を聞かれた話をしていた時。
 
 
私はそんな見方をしたことがなかったから
すごくびっくりで。
 
 
私にとって大きな夢は
写真でみんなを幸せする
という事。
 
 
それが私のビジョンでありミッション。
そして、

私自身が
写真と出会い、写真を仕事にすることによって
人生が変わり、すごく身も心も豊かに過ごせるようになったから
 
同じように、写真が大好きな人の力になりたい、って

純粋にそう思っているだけ。
 
 
目先の
お客様を撮りあっちゃうとか、
そういう小さいことじゃなくて
(確かに、実際に私が親しくしているお客様に対して
「かのさんより私の方がいい写真撮るからこっち撮りに来なよ」
って営業かけられたらいやな気持にはなるけど・・笑)
 
 
見ているものがもっと大きなビジョンで。
 
それに、私はライバルを増やしているわけではなく
同じ志を持つ「仲間」を増やしているだけ。
 
 
そして「量産」なんてしてなくて

どちらかといえば、
ハンドメイドで言えば
1つ1つ手作りなオーダーメイド!
 
 
そして、

みんなには、同業者をライバルを思わず
(時にいいライバルとして切磋琢磨するのは素敵な事!)

一緒に夢を追いかける仲間と思ってもらえると嬉しいなって。
 
 
でも、わざわざ私がそんなこと言わなくても
みんなすでに当たり前のようにそう思ってくれていて
 
 
だからこそ、
仲良く励ましあいながら
お互いを高めあいながら学んでくれていて。
 
 
それがとっても嬉しかったです。
 
 
そして、
私がそう思えるのは

私がこれまでお世話になった
素晴らしい師匠の皆様が
こういうビジョンと考えで、私を育ててくれたからに他なりません。
感謝してもしきれないです。
 
 

違う人に習っていたら

「人を蹴落として上に上がっていかなければならない」
「同業者はライバルだ」

と教え込まれて、私はこの仕事に嫌気がさしてやめていたかもしれないし、
そもそも仕事にしていなかったかもしれないです。
 

人は鏡なので、

相手をライバルと敵対視すれば、相手からも敵対視されるし
仲間と思えば、仲間と思ってもらえます。
 
 
だったら、
私は「仲間」と思っていい同業者といい関係を築きながら
一緒にやっていきたい。
 

今回講義を終えたら、
なんとサプライズが・・・。
ケーキ!!!
 
image
 
これ、ありがとうのケーキだと思いました・・・。
(そうだよね?誰でもそう思うよね?!)
 
image
 
そしたら
あれ?
 
image
 
 
結婚10周年おめでとう!って笑
私が10周年記念にドレスきて撮りたいって言ってたから
みんなお祝いで用意してくれたのね・・・!
 
 
それだけで泣いちゃったのに
自分では買ったことがない
素敵すぎる花束も頂きました!
(そしてまた泣く)
 
image
 

みんながわいわいと盛り上げてくれて
旦那さんを呼び、
ケーキ入刀とファーストバイトまでやらせてもらいました。
(もっとかわいい服着てくればよかった~!)
 
image
 
image
image
 
(↑ちょっと調子に乗りすぎてごめんなさい‥💦)
 
 
みんながすごく温かくお祝いしてくれて
すごくすごく嬉しかったです。
 
image
 

それだけじゃなくてさらに素敵なメッセージボードが。
 
 
みんなからの愛をたくさんもらって幸せでした^^
 
imageimage
 
そしてレッスン生のめぐちゃんからは
こんなかわいいストラップを!
 
image
 

5期生全員お揃い!
カメラに、5ってついてる~!!!
可愛すぎる!
 
みんなクラッカーや帽子まで用意してくれていて
集合写真を。
 
image
(わたしこれ以上ないくらい幸せな顔で笑っている!)
 

この日朝活していたって聞いたけど1時間半前から
この集まってこの準備をしてくれていたそう。
 
みんな。本当にありがとう!
 
image
 
 
これからどんどん活躍していきますので
ぜひ皆様応援よろしくお願いします!
 
 
 
フォトグラファー養成講座5期生
 
Web & Photo Paige 中嶋めぐみ
【ブログ】こちら
【Facebook】こちら
【Instagram】こちら
 
 
花camera(佐野美保)
 
【ホームページ】こちら
【ブログ】こちら
【Facebook】こちら
【Instagram】こちら
 
 
彩(いろどり)フォトAya
 
【ブログ】こちら
【Facebook】こちら
【Instagram】こちら
 
 
yumi nasu / N.Natural one scene
 
【Facebook】こちら
【Instagram】こちら
 
 
AC,MEMORIES 原ひかり
【ホームページ】こちら
【ブログ】こちら
【Instagram】こちら
 
 
細田清夏
【ブログ】こちら
 
 
kaorifoto(渡井かおり)
【Instagram】こちら
 

happy days NAO
【Instagram】こちら
  

それではまた^^
 
 

1枚の写真から驚くほど魅力的にブランディングする7つの秘密
SNSで効果的に写真を利用して売り上げアップ!




【秘密1】 一目で惹きつけるプロフィール写真のセルフチェックポイント
【秘密2】 写真で好印象を与える服装の原則とは!?
【秘密3】 あなたのイメージや魅力をさらに引き出すヘアメイクのポイント
【秘密4】 写真苦手な人でも最高の一枚を!撮られ方のヒミツ
【秘密5】 綺麗なプロフィール写真を撮る、思いがけない3つの効果
【秘密6】 SNSにおける効果的な自分写真の使い方
【秘密7】お仕事別押さえておきたい写真のポイント

SNSでお仕事している方すべてに知っていただきたい内容となっています。
▶ 無料メールレッスンに申し込む

 

 

 


 

●埼玉県●

越谷市、草加市、吉川市、三郷市、八潮市、松伏町、春日部市、川口市、

さいたま市、緑区、見沼区、岩槻区、大宮区、西区、北区、上尾市、

蕨市、蓮田市、幸手市、白岡市、久喜市、ふじみ野市、富士見市、志木市、

朝霞市、和光市、新座市、 など

●千葉県●

松戸市、野田氏、流山市、船橋市、など

●東京都●

足立区、葛飾区、練馬区、板橋区、など

その他

神奈川県など 関東近郊 出張撮影承ります。