ちょっとしたコツで見違える!
あなたの「らしさ」が伝わる写真がとれる!
簡単スマホレッスン

NEW 月11日開催!
キャンセル2席でたためお席あります!

 

 

 

ナチュラル美的フォトグラファー早坂華乃です!

「スマホフォトレッスン次いつ開催しますか?」

という声をたびたび頂いていながら・・・

気づけば去年の9月から開催してなくて・・申し訳ありません!

今回改めてリクエストを頂きまして
7月に開催することにしました!

 

一眼レフはハードルが高いけど・・・

写真は綺麗に撮ってみたい!というお方、

素敵なスマホ写真でSNSのワンランクアップ目指しませんか?!

 



 

 

私のスマホフォトレッスン、こんな方にお勧めです!
 

 

 スマホで気軽に素敵な写真が撮りたいのに撮れない…💦

 

 スマホ写真が下手でSNSの投稿がいまいち・・・。

 

 一眼レフはハードルが高いのでまずはスマホからマスターしたい!

 

 スマホで加工してみたいけどアプリを使いこなせない

 

 スマホ以外でも応用がきく撮り方が知りたい!

 

 子連れで参加できるレッスンを求めている!

 

 

きっとこんな思いをしている方、少なくないと思います。

私自身、写真をきちんと習うまで、同じような事を思っていました。

 

だから、私のこのフォトレッスンこんな方にぜひぜひおすすめです。

 

 スマホで気軽に素敵な写真が撮りたい

 

 仕事に綺麗な写真を撮れるようになって生かしたい

 

 サロンのお客様の写真を綺麗に撮りたい

 

 自分のイメージしたい写真を撮れるようになりたい

 

 スマホでもぼかした写真が撮りたい

 

 難しいことは抜きに、シンプルに学びたい

 

 

 

女性限定なので、お子様連れ、赤ちゃん連れでもOKです!

 

 

SNSの世界では、写真の影響力が大きく、

 

写真が素敵な人はそれだけファンが多いんです。


素敵な写真がアップされているだけで

反応も良くなるし、ブログの読者も増加します。

 

 

写真が綺麗だからとファンになってもらって、

 

結果、商品の売り上げにつながるということも珍しくありません。

 

 

それだけではなく、

 

自分が「いいな!」と思う写真を撮れるようになると

SNSにアップするのが楽しくなるんですよね(^^)

 

 

イヤイヤ義務感からアップしている投稿ってやはり見る側に伝わってきます。

 

好きな写真を楽しく撮ってアップしている投稿ってやはり見る人にも伝わりやすく

好印象を持ってもらえるんですよね。

 

 

SNSを仕事で利用している方にとっては、

「写真」はとっても重要なんです!

 

 

一眼レフやミラーレスでないと撮れない写真はありますが、

スマホでも、どう写真を撮ったらいいのかとう考え方は同じ。

 

 

構図やアングルなどの基本は、

スマホでも一眼レフでも共通に生かせる、
一度習ったら一生ものの知識です!

 


 

私のフォトレッスンの特徴

 

 

 

誰もが認める分かりやすさです!
 

 

⇒ 理系が苦手な私だからこそ教えられる、「簡単な言葉」で「分かりやすい」レッスンが好評です。スマホの操作は一眼レフのように複雑ではありませんし、内容も簡単です。

 

 

実践で撮りながら学ぶから身につきます!
 

 

⇒ 座学は勿論しっかりやりますが、実践時間もとりいれています。

その場でしか撮れない、のでは仕方ないので、きちんと身につけてもらえるようにしています。

 

 

写真を撮る上でのマインド、向き合い方も教えます!
 

 

⇒ 写真がうまくなる3つのコツをはじめ、写真との向き合い方もお伝えします。

 

ただ上手に撮れるようになったらいい!のではなく、自分の好きを発見したり、自分を癒したり、自分を客観的に見つめなおすことできたり、、そんな写真の効果も感じてもらいたいと思っています。

 

 

 

 

私のフォトレッスンの流れ
 

 

スマホフォトレッスンの内容ですが、以下を予定しています。

(※予告なく変更する場合がございます。)

 

 
 
 
 

・写真とは?

 

・これさえ意識すれば写真がうまくなる!簡単な3つのポイント

 

・スマホでもできる!ぼかし方のコツ

 

・知っているだけで写真が見違える構図のバリエーション

 

・写真のイメージががらりと変わるアングルのバリエーション

 

・実践&アドバイス

 

・スマホ写真がワンランクアップするアプリの使い方

 

  編集のコツ、文字入れ、など。

 

・ランチタイム!ランチしながら、お料理写真を素敵に撮影実習!

 

 

スマホ写真って撮って終わりではなく、

ちょっとアプリで簡単に編集するだけで見違える写真になります。

 

今回はアプリの使い方もしっかりお伝えしますね!

 

こちらがBEFOREです。

 

image

 

これだけでもいいのですが、

こちらがちょっと加工したAFTER。加工時間は3分!!

 

image

 

ちょっとした加工でおしゃれ度合いアップしますよね!

 

その他こんな可愛い写真もみんなスマホ撮影&スマホ加工!

image

撮影のコツに、アプリでの加工の仕方・・・

盛りだくさんなレッスンですが・・・

とにかく・・!

 

みんなで楽しくワイワイ撮ってるうちに楽しく上達できます!

※楽しくってのがとっても大事(*^-^*)

 

 

写真は楽しむからこそうまくなります!!!

ほんと、写真って楽しいから・・・その楽しさを沢山の人に知ってもらいたいです!

しかも今回の開催場所はフォトジェニックなフォトスタジオです。




 

 

レッスン受講生のご感想

 

 

私のレッスンを受けてくださったレッスン生の声です。

 

ハンドメイド作家のY様

 

本日はとても分かりやすくて充実した内容のレッスンをありがとうございました😊✨
意外と知らなかったスマホ写真の機能に驚きでした!

こんな事も出来たんだ?!と...
本当にレッスンを受けて良かったと思います♪

 

 

こちらがレッスンで参加者の方が撮影してくださった写真です。

とっても素敵に撮れていますよね。

 

 

 

参加者の皆さま、1回のレッスンで、撮る写真がガラリと変わりましたよ!
 
その他、こんな素敵な写真を撮ってくれてます!(レッスン中の実践での写真です)
 
(左アプリ加工前 右アプリ加工後)
撮影者:片桐とみか様
 
ちょっとした加工で、写真がぐっと良くなります!
 
こちらの写真もお仕事で使うメイク道具を撮ってくれた1枚です。
ちょっとした小道具を使うとお洒落度アップですね!
 

 

ちなみに

このレッスン、

仕事で写真を利用するこんな方に特におすすめです。
 

クローバーハンドメイド作家の方、お教室運営の方

   自分の素敵な愛情が込めた作品たちは、
   自分自身で撮るのが一番!

 

   写真を習い始めたら売り上げアップという話はよく聞きます!

 

クローバー物販を扱う方

   商品写真の良しあしはダイレクトに売り上げに影響します!

 

クローバーパーソナルスタイリストさん、ファッションコンサルの方

   お客様の写真を撮る際に、写真のクオリティが高いと非常に喜ばれます。

   特にお客様をスタイル良く撮影できるポイントを知っていると写真が見違えます。

   またご自身の宣伝にも綺麗な写真は効果倍増です。

 

これは、レッスン中に私が撮影したスマホ写真

アプリ加工で一眼レフのような仕上げにもできます!

(注意:効果が分かりやすいようにあえて加工を強くしています。)

 

imageimage

お客様を綺麗に撮ってあげられたら、素敵じゃないですか?

 

 

 

その他のお仕事の方でも
カメラを習ったら、綺麗に撮れるようになり

 


結果ブログのアクセスがあがって

写真をきっかけに自分をサービスを知ってもらい

お申込みに繋がった!

 

 

という話はよく聞きます!

 

 

でも、絶対に伝えておきたいことが・・・。

 

私は何も売り上げアップのためだけに写真を教えたいわけではありません。

 

写真って自分と向き合うツールとして、

コミュニケーションツールとして、すごく大きな可能性を秘めている素晴らしいツールなんです。

 

 

 

 

大げさだけど写真と出会うことで

モノクロだった世界がカラーに変わった!という方もいるくらい

 

人生変えちゃう魔力があります!

 

 

お仕事という枠にとらわれずに、

この素晴らしい写真というツールをもっと多くの人に知ってもらい

活用してもらいたいって思っているんです。

 

 

だから、お仕事とは関係なく

お子様を可愛く撮りたい!というママも大歓迎ですよ~!

 

私もカメラを勉強し始めた原点は「我が子を可愛い撮りたい!」という一心からでしたから。

ママはお子様の1番のカメラマンになれますしね(^^)

 

 

 
こんな特典があります。

 

可愛いフォトアイテムが作成できる無料チケットをプレゼント!

 

スマホから簡単に注文が可能な、おしゃれでかわいいフォトアイテムが作成できる無料チケットをプレゼントいたします!

 

 

 

 

 
 レッスン詳細
 
開催日
3月11日10時~12時(ランチ終了13時)

次回開催のタイミングを知りたい方は
フォトレッスン&イベント先行お知らせメールにご登録くださいね。☞
 こちら

 

参加費
女性6~8名様  

8900円(税抜き)(ご新規様)
7400円(税抜き)(私のレッスン参加したことがある方)

美味しいランチ&デザート&ドリンクつき!

フォトアイテム無料作成クーポンつき!

 

対象者

スマホをお持ちの女性の方

 

場所 

埼玉県越谷市
申し込みの方にお伝えします。

 

キャンセルポリシー

●一度お支払い頂きました受講料は、ご返金致しかねます。何卒ご了承下さい。

●日程の都合がつかなくなってしまった場合はすぐにご連絡ください。 

次回の同内容のレッスンに振替が可能です。

●当日の無断キャンセルはいかなる場合も返金、振替はいたしかねます。

 

ご了承ください。

 

 

 

最後に・・・
改めまして、、、私がこのフォトレッスンをやる理由・・・
それは私自身が写真と出会って、自分の人生が変わったからです!
 
 
 
写真と出会うことで、自分が何を好きか、何を求めているのか明確になりました。
カメラをもって外に出るだけで、ファインダーをのぞくだけで、
そこにあるいつもの風景が素敵な彩りをもって、輝いて見えるようになったんです!
 
 
世界ってこんなきれいで素晴らしいんだなって。
 
 
そして、写真が上達し、素敵なフォト仲間が沢山でき、自分の写真を認めてもらうことで
 
知らないうち自己肯定感も高まりました。
 
写真ってただの記録を残すツールではない。
 
自分を見つめ、満たし、可能性を広げてくれる、素晴らしい可能性を持っているものです。
 
 
そんな写真の魅力を・・・
もっと沢山の人に知ってもらいたい。
 
 
そんな思いから撮影に加えてフォトレッスンをやっています。
 
 
ご縁のある方に出会えるのを
楽しみにしています・・・!