ご訪問ありがとうございます!!

越谷でママフォトグラファーしてます、2児の母、KANOです。

今日はすっかり春日和でしたね。

花粉症は少々辛いですが、気分はアップ!

やはり春は何か新しい素敵な事が起こりそうな予感でいつもワクワクします!

 

さて、先日撮影に来て下さったお客様にアンケートをお願いしようとしたら、

 

「なんなら体験レポート書きますよ!」

 

と言って下さり・・・!

 

それなら是非是非~ラブとちゃっかりお願いしてしまいました。

そして届いたのがこちら。

 

何かあまりに素敵過ぎるレポートでこちらに載せるのが気恥ずかしいのですが・・・。

嬉しかったので、是非こちらに掲載させて頂きます。

 

■体験レポート ~初めてのロケーション撮影を終えて~

都内に住む友人からロケーション撮影の話を聞いたことがあり、以前から興味があったの

ですが、調べてみると…

 

・都内が拠点の場合がほとんどで埼玉まで来てもらうと結構な出張費がかかる

・普段ほとんど電車を利用しないので、電車で都内まで行くこと自体ハードルが高い

・車で行くにしても30分以上乗っていると熟睡してしまうことが多い

・天気が良いかわからない

・30分のセッション(この言葉自体よくわからなくてすでに気遅れ気分)でちょうど子

供の機嫌よく取れるのか??

 

などなど不安も多く敷居が高い!!うーん、頼むなら七五三の時ぐらいに奮発しようかなぁと思っていました。

ちなみに、よくあるスタジオ写真も2回ほど撮ったことがあります。

しかしながらこちらは

 

・写真が1枚当たり高額!

・カメラマンさんが誰にあたるかわからない

・なぜか大体データをもらえるのは一年後…という謎の縛り

 

などネックな部分があります

 

1年後データが貰えるころには子供も成長しその時のかわいさがあるので、欲しかった気持ちも少しさめてしまい…ということもありました。

やはり自分たちもそうですが、祖父母達にもリアルタイムの孫の成長、かわいさを見て欲しいですよね。

 

私の息子はもうすぐ2歳になりますが、今だからこそのいろんなものに興味を持って好奇心で目を輝かせているような写真が撮りたい、おうちのインテリアに自然と溶け込むような、ちょっとセンスのいい写真を飾りたい、 なんて希望を密かにもっていました。

(というほどおしゃれな暮らしはしていませんが)

 

そんな折、友人からの紹介でそんな私の憧れを叶えてくれるカメラマンさん、KANOさんに出会いました

撮影当日、メールのやり取りからなんとなく優しくて丁寧な性格の方なんだなという印象は受けていましたが、どんな方なんだろうとドキドキしながら待ち合わせ場所に向かいました。

 

うちの息子はなかなかの慎重派というか怖がり?なタイプで毎週行っている祖父母の家でも着いてすぐは少し泣いてしまうのですが、この日はそんなそぶりを微塵もみせず、すぐに打ち解けてしまいました。

KANOさんは2児のママということもあってか、子供ながらに、この人は遊んでくれそう、優しそうって雰囲気はすぐにわかるんだなぁと思いました。

 

KANOさんはカメラマンとして本格的に活動を始められたのは最近だそうですがカメラを持つとやはりプロの顔になり、柔軟な体で迷いなく次々とシャッターを切る姿はかっこよかったです

 

撮影場所は、車では結構よく通る場所ですが、近くに降りたのは初めてでした。

撮影にぴったりな場所にベンチがあり、白い橋は無機質で一見すると越谷らしからぬ?都会的な雰囲気の写真が撮れたり、緑の芝生を背景のスクリーン代わりにナチュラルで温かい雰囲気の写真が撮れたり、撮る人の切り取り方によっていろんな表情の写真が撮れる場所でした。

 

1枚1枚とてもきれいに撮れていて大満足な出来上がりな上にデータで貰えることもとてもありがたかったです。

さっそく親馬鹿ぶり発揮して何十枚もプリントしたのはいうまでもありません。

息子はやっと自由に歩けるようになってきて動きたい盛りの年頃、写真撮影…というと堅苦しくなりがちですが、自然の中でのびのび楽しく撮影できたことが何よりの思い出になりました。

 

※あくまでも私の個人的感想です。

スタジオ写真にも腕の良いカメラマンさんは沢山いらっしゃると思いますし、素敵な衣装を着て非日常空間で写真を撮れるなど魅力的な部分も沢山あると思います。

 

本当に素敵なレポートを書いて下さり、ありがとうございました!

 

やはりこうして喜んで頂けることが、私の一番の喜びでもあります。

撮影の時は毎回、ちゃんと撮れるかな~、(キッズ撮影の時は)お子様が私に心を開いてお写真撮らせてくれるかな~、と本当にドキドキしながら待ち合わせ場所に伺うんです。

それでも、ご挨拶して撮影を開始するととりあえず素敵な笑顔にこちらも笑顔をもらいながら夢中でシャッターを切っております。

そんわけですごい格好をしていることも・・・(笑)

あまり他人には見せたくない姿なんですが、私は「ファインダーからの世界が全て」状態で気にしていません。それほど夢中で撮影しています。

 

この素敵なレポートを胸に、気持ちを引き締め、ご期待を裏切らないよう今後も精進していきたいと思います。

子育てしながらのフォトグラファー活動は思うようにいかないことも多々ありますが、無理をしない程度に子育てとうまくバランスをとりながら、私ができるベストをその都度尽くしたいと思います。

どうぞ温かく見守っていてくださいね。

よろしくお願い致します!

 

***********

 

ブログランキング、参加しています。
皆様からのワンクリック、私の励みになります☆
↓ここぽちっと・・・してみて下さいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


現在家族写真ランキング1位をキープしています!
いつも応援本当にありがとうございます!
家族写真ランキングへ