ご訪問ありがとうございます!
色々な写真の整理はしなければいけないのですが・・・現実逃避して昔の写真を見てしまったしているKANOです・・・。

私は動物が大好きです。
小さいころの夢は動物園の飼育係!

そんな私、縁あって世界各国を飛び回り、海外で仕事をしたりしていましたが、動物にゆかりのある地にはまだ行ったことがなかったんです。

なので新婚旅行先は迷わずケニアをリクエスト。
一眼レフを購入して、望遠レンズを父親に借りて・・・夢のような1週間を過ごしました。

子供がいなかったら、わたし動物カメラマンになっていたかもしれません

これはケニアマサイマラ国立公園で出会ったチーター親子。
チーターは珍しいので、なかなか出会う事ができません。
この日は朝からわざわざチーターだけを探しに1日ツアーした時のもの。
もう子供は大きくなっていましたが、頭のてっぺんにちょっとふわふわした毛が残っていてこころなしかあどけなかったです。

 

ライオンは比較的簡単に遭遇。
親子にもだいたい出会う事ができます。
サファリカーのガイドさん同士スワヒリ語で無線連絡をとりあってて、どこにどんな動物がいるか情報交換をしているんです。

この時も何台もサファリカーが集まっていました。

 

 

300ミリの望遠レンズを持って行きましたが、ライオンはすぐ近くで撮影できました。
子供ライオン、本当に可愛かったです。

こちらは私の中での、動物カメラマンのプロフィール写真のイメージ(笑)
今思うとレンズが動物カメラマンじゃないことがバレバレです・・・。

 

 

それでも、どこを撮っても絵になるのが、ケニアの魅力でもありました。
今行ったらもう少し満足いく写真が撮れるでしょうか・・・?

でも、この時の初々しい?感性で撮った写真は、やはり貴重で、私にとってはカメラの技術うんぬんを超えて、その時の空気感がよみがえる「自分にとっての素晴らしい写真」であることは変わらないと思います!