エバークルーTAKIさんにインタビューしてきました! | Price-0 Project Official blog

エバークルーTAKIさんにインタビューしてきました!

今回は「エバークルーTAKI」の滝直喜さんにお話を伺いました!

第2回目のインタビューで紹介させていただいた

「堀池エンジニアリング」の堀池さんにこの企画を

ご紹介くださったのも滝さんです。

ありがとうございます。

今回はせっかくなので堀池さんにもご一緒に参加していただきました照れ

 

 

ーーーー本日は宜しくお願いいたします。まずはお仕事について聞かせてください。

「エバークルー」とはどういう意味なんですか?エバーはForevereverですか?

 

そうですね!エバーはずっと、クルーは仲間。

つまり「いつまでも仲間」という意味の会社名です。

お仕事の内容としては、

みんなが住んでいる住宅の解体工事を主としています。

 

 

ーーーーおーーなるほど、そうだったんですね!

今回このプライスゼロボールへご協賛いしてくださった

理由を聞かせていただけますか?

 

「子どもに夢を与えたい。」

そんな想いで今回このボールに協賛させていただきました。

 

 

ーーーーおぉぉぉぉぉ。ありがとうございます笑い泣き

では滝さんご自身の夢について教えてください目

 

いやあ、僕の夢は現実的過ぎるけどいいですか?(笑)

60才、還暦をこえて、ここまで生きていると、

「人生は1度きり。若い頃から仕事は頑張ってやってきた。

これからは自分の趣味を充実させよう」という気持ちになります。

あとは「1日1日を有意義に、感謝を忘れずに楽しく生きていこう。」

これが僕の夢です。

 

 

ーーーーうんうん。

現実的すぎるというので、すごい構えてしまいましたが

とっても素敵な夢じゃないですか!!(笑)

 

実は、クラシックカー(旧車)車や、バイク自転車が好きなんですよ。

今までも色んなところに行きました。

今では旧車の会長もやっていて月に1回旅行やツーリングの行事も開催しています。

元旦もツーリング仲間で初日の出を拝んできましたよ!

これからもこういう趣味を楽しんでいきたいです。

(乗っている車とバイクの写真、北海道ツーリングの写真を見せて頂きましたおねがい

 

 

ーーーーわーーーいいですね!めっちゃかっこいいです!

 

(ここでも堀池さん登場)「いやーホントにカッコいいですよ。

ダンディ!でもこうやって今かっこいいのは

昔から努力と苦労をしてきたからですよ!ね!

小中学校のPTA会長や自治会長もやられていて、

地域の清掃等でも人手が足りないってなるとトラックまで出してくれたり。

本当にみんな感謝しています。彼は信用持ちです。」

 

ダンディなんて(笑)そんなことないよ!

でもそう言ってもらえると嬉しいなぁ。

確かに昔っから乗りたい!と思い続けていた車に今やっと乗れるようになったしね。

努力し続けてやっと、いまこうして夢を叶えることができています。

ただ中途半端にへらへら生きていたら若い人たちから憧れられるようにはなれないからね。

だから、最初の話じゃないけれど、このボールをもらった子どもたちにもぜひ夢に向かって

諦めず努力し続けてほしいですね。

 

 

ーーーーそのままボールをもらう子どもたちへメッセージを頂けますか?

 

自分の目標を忘れずに。

もしエスパルスの選手になりたい!

プロの選手になりたい!っていう子がいたら、

とにかくそれにむけて突き進んでほしいな!

 

 

完。

 

滝さん、そして堀池さん、ありがとうございました!

まさに「ダンディキラキラ」ということばがぴったりの滝さん。

(堀池さんの口からその言葉が出てきたときは、

心の中で激しく同意していました!)

外見も、生き方もとってもカッコいい方でした!

 

今回9回目のご協賛企業様のご紹介となりましたが

毎度毎度インタビューをさせていただくたびに、

ご協賛企業の皆様から元気をもらっています。

これからもご協賛くださった皆さんの魅力を

少しでも伝えられるように頑張ります^^

ブログをみてくださっている皆さん、

次回の投稿も是非楽しみにしていてください!

そしていよいよ明日Jリーグ開幕ですね!

今年はどんな試合が見れるのかたのしみだな〜〜音譜