(株)清水組さんにインタビューしてきました! | Price-0 Project Official blog

(株)清水組さんにインタビューしてきました!

皆さん、こんにちは雪だるま太陽

P0サッカーボールご協賛企業様インタビューも6回目になりました。

たくさんの企業様のご協力、本当にありがとうございます。

なんて言ってもまだまだご紹介できているのは1部なんですが(〃∇〃)

 

今回は「株式会社 清水組」代表取締役 清水和明さんにインタビューしてきました!

清水さんご自身も、現在サッカーサッカーやランニングランニングをされているとのことだったので、スポーツをする理由についてお話を伺いました^^

インタビューしながら改めてスポーツっていいなと思えたので、是非皆様にも読んでいただけたらと思います。

 

ーーーー本日は宜しくお願いいたします。

まずはじめに、株式会社清水組さんのお仕事について聞かせてください!

 

はい。私たちは公共工事をメインとした建設業を営んでいます。

道路をつくったり、災害時に崩れたところを直したり、あとは橋なんかもつくっています。

民間工事では、住宅の周りの塀の工事もしています。

 

ーーーーなるほど!民間の工事は直接お願いすればやっていただけますか?

 

もちろんです。ご紹介やご連絡いただければ^^

 

ーーーーかしこまりました!(皆さん塀の工事お困りの際はぜひ!)

さて、お話は変わりますが、清水さんはスポーツ一家でご自身も現役のスポーツマンだと言う噂を聞きつけましたニヤリ

 

いやいや、スポーツマンなんて(笑)

サッカーとランニングはやっていますけどね。

 

ーーーー(笑)

ご自身がサッカーやランニングをされている理由や、お子様もスポーツをされている理由を伺ってもいいですか?

 

サッカーに関してはボールを蹴っていればみんな集まります。ボールがみんなの集まる「場所」になるんですよね。

あと、陸上に関しても言えることですがスポーツから会話が生まれて友達が出来るし、辞めた後もその仲間とはずっと繋がっていられるのがいいなあと思います。

それに加えて絆という部分だけでなく自分の次の目標が出来たりするじゃないですか。

 

ーーーーたしかに。

スポーツを通して出来た仲間の絆は(まだ25年しか生きてないけど)一生もんだなって思います。

 

やっぱり部活とかそういう子たちといた時間が1番長くもなるしね。

今でも高校時代の部活の仲間と会えば当時の話で盛り上がったり、いつまでたっても同じ感じで話せるのがいいです。

 

あとは、スポーツって本人がやるだけじゃなくて、一緒に応援する人たちの繋がりも作ってくれるんですよね。

息子がサッカーをしていたんですが、そこでの人間関係にもかなり恵まれていました。

みんなで一緒に大阪や茨城まで応援に行ったり、楽しかったなあ。

卒業から5年経っても未だに中学の部活の父親で集まったりするんですよ。

高校での部活の父兄とも忘年会で毎年集まったりもします。

子どものスポーツは親の楽しみでもあります。

息子のおかげで、とても楽しい時間を過ごさせてもらったので感謝です^^

 

ーーーー素敵ですね~。

本当にスポーツって色んな人をつないでくれますね。

このP0サッカーボールもそんな絆をつなぐものになってくれればと思いながら配ります。

最後に、このボールをもらう子どもたちへメッセージをいただけますか?

 

子どもたちには何も考えずにとにかく楽しんでほしい。

好きだから蹴る、遊ぶものがないからボールを蹴る、何でもいいので無邪気に遊んでほしいな。

(広告は載っているけれども)家に飾らず、ボールが白くはげて名前が消えるくらい蹴ってほしい。

サッカーボール1つあれば他に道具は要らないからね!

完。

 

清水さん、お忙しい中インタビューへのご協力ありがとうございました。

清水さんのお話の中で、スポーツやサッカーボールがつなぐ「絆」について、改めて気付かされました。

このボールが、友達、親子の絆をつなぐだけでなく、父兄の皆様やご近所の皆様など、多くの人が繋がるキッカケになったらいいな(▰˘◡˘▰)

そんな気持ちで今年も皆様にボールを届けられればと思います。