堀池エンジニアリングさんにインタビューしてきました! | Price-0 Project Official blog

堀池エンジニアリングさんにインタビューしてきました!

P0サッカーボール無料配布イベント2018ご協賛企業様紹介サッカー

第2回目は「堀池エンジニアリング」代表取締役の堀池さんのインタビューです^^

堀池エンジニアリングさんは、現場監督や施工図を書く図面屋さん,技術屋さんを派遣する建設関係のお仕事をされています。

お仕事中は社内のホウレンソウを大切にし、効率よくミスなくお仕事することを心がけているそうです。

 

今回は、そんな「堀池エンジニアリング」堀池さんのサッカー&エスパルス愛ドキドキ溢れるインタビューをお届けします!

とっても楽しいインタビューになりましたので皆さんにも楽しんで読んでいただければと思います(´∀`)

 

ーーーー本日は宜しくお願いいたします。高校サッカーの時期ですね~。(1月5日にインタビューに伺いました)

 

高校サッカー、選手権は特にいいよね!そのチームの解散,3年制の引退がかかっているし、もう2度とこのメンバーで試合が出来ないかもしれないっていう状況だからものすごい気持ちが感じられるよね。

でも「サッカー王国」の静岡県勢が、3年連続で初戦で敗れてしまって年を越せないのが悲しいなぁ。

 

ーーーー堀池さん自身も高校でサッカーをされていたんですよね?

 

僕は福岡の高校でサッカーをしていました。

高校生のときに同世代の清水東高校の試合を見てすごく感動したし、それで今こうして清水にいるんです。

 

ーーーーえ?それが理由でいま清水にいらっしゃるんですかびっくり?!(笑)

 

そう。清水のサッカーに憧れて、清水に行きたい!って。

あの頃は日本代表より「王国清水」だったからね~。

 

ーーーー堀池さんは熱狂的なエスパルスのサポーターでもありますよね!(この日もエスパルスのエンブレム入の服でお仕事されていました!)

 

去年は全34試合中33試合見に行きましたよ。もうずーっとエスパルスを応援しています。それこそ今みたいに綺麗な練習場ができるもっと前から。

河川敷とかで練習している文字通りの「雑草時代」から応援してるよ。でもね、やっぱりそんな環境でも、高校サッカーで天下を取った人たちがいるから強いなぁ~って思いながら応援してました。

エスパルスも今年はまた頑張って欲しいね^^

 

ーーーー静岡や清水はそんなにすごかったんですね。「サッカー王国」と呼ばれていた時代の記録は知っていましたが、まさかこんなにも憧れられていたなんて知りませんでした。

このプライスゼロボールの配布イベントにも,様々な想いが込められていますが「サッカー王国」復活への期待も込められています。

サッカーボールをもらうこどもたちにメッセージを頂けますか?

 

「サッカー王国日本」と世界から言ってもらえるように「サッカー王国清水」のサッカー選手から世界へ羽ばたく選手になってほしいな!

メッシとかCロナが「清水(静岡)でプレーしたい!」みたいなさ。みんなが目指す場所がここ(静岡)になったら嬉しいよね。

岡ちゃん(元清水エスパルス/岡崎慎司選手)みたいにさ、世界を目指してプレーしてほしい。

 

ーーーー「サッカー王国」日本国内ではなくて世界でもいえるように!ってことですね^^めちゃくちゃ熱いメッセージをありがとうございます!

では、最後に、エスパルス愛が溢れる堀池さんにエスパルスの今年注目選手を聞いちゃいましょうか目

 

北川航也!新人は高橋大悟!(←インタビュアーが屋久島推しのため、高橋選手の話をよくさせていただいています笑)

北川選手は何と言っても地元出身のユース出身だからね。

昨シーズンは岡ちゃんの23番もつけていたし、彼がチームを背負ってくれないと!本当に彼には期待しているよ!

高橋大悟くんね。彼もきっとやってくれる。その二人!2、3年後にはこの2トップを試合でみれたらいいね!

完。

 

堀池さんはいつも笑顔で、一緒にお話をしているとこちらも笑顔になってしまう、そんな素敵な方でした照れ

エスパルスの試合はほぼ必ずスタジアムで応援されているようなので、見かけられたら「あ!プライスゼロボールのブログでみました!」と声を掛けてみてください(笑)

わたしも密かにスタジアムで堀池さんを探し歩こうと思います。

堀池さん本当にありがとうございました!

 

今回はサッカー色強め(というかサッカーの話しかしていない)インタビューになりましたが、皆様いかがでしたか?

エスパルスデザインのプライスゼロボール無料配布イベントには、本当に素敵な企業様がたくさんご協力くださっています。

サッカーが好きな方やエスパルスが好きな方、CSRに強い共感を持ってくださる方、私たちの活動を応援してくださる沢山の企業様に支えられています。

今後も色んな切り口でそんな素敵な企業様をご紹介していければと思っていますので是非これからもご覧くださいキラキラ

皆様からの「配布イベント待ち遠しいよ~」といったコメントもお待ちしております(≧∇≦)

 

さて、Jリーグ各クラブの2018シーズン新体制がぞくぞくと発表されていますね!

開幕戦のカードが決まったり、各チームキャンプが始動したり、いよいよまたサッカーのシーズンが始まるなという気持ちでわくわくしていますニコニコピンクハート

今年はインタビュアーの私もたくさん試合を見に行くぞーーーーーー!!プライスゼロボール配布をキッカケにスタジアムに足を運んでくれる人が増えたらいいなというのも私の密かな願いですキラキラ