これまた、クラブの先輩からランサーGSRの次に譲ってもらいました、当時流行っていた、白に赤いストライプの入ったTTEカラーのトヨタカリーナです、この車は定かではありませんが、12~15万円位だったと思います。この車も過走行車で、本当に力が無く、全く坂道の上りが登らず、アクセル全開にしても2速で登りだと回転が負荷で上がらず、ウォーン、ウォーウォーと唸るだけで、回転か一定のまま、加速して登ることができませんでした。ラリー公式戦の初参加もこの車だったのですが、応援に来た先輩に、ちゃんとアクセル全開で、踏め!と競技後怒られ、全開にしてます!クルマが加速して行きません!と言いましたが、そんな馬鹿なことあるかと、責められ、じゃー度乗って見てくださいと、実際山に行って乗って貰いましたが、テストして、降りてきた先輩に、こんな車すぐ処分しろ、こんな車は出るだけ(競技に)無駄と言われてしまいました。売った先輩も、何でこんな車、後輩に売ったんだと、一緒に怒られてしまいました。確かに力が無いエンジンでしたが、1速が、変なギヤに変更されていて1速と2速の繋がりがおかしくて、多分ファイナルのギヤ(リンクギヤ)も合ってなくて、やたら伸びる設定にしてあり、サーキットならいざ知らず、キツい山道の登りや、低速コーナーには、全くギヤが合わず、1速で回っていた記憶があります、その頃は、ラリー車として譲って貰っているので、そういうセッティングだと思っていましたが、その先輩は、あまり山に来なかったので、別の使い方をしていたのかも知れません。
この車は買った値段で転売してしまいました。
ちーん!カリーナ終了。