恐れていたことが! | わがままプリンセス

わがままプリンセス

13歳で心臓病で亡くなったロンチーのぷりん姉さん(♀)と トイプー モナカ(♀ 9歳) 突然現れた怪獣トイプー チョコ(♂ 5歳)の生活を 下手くそなイラストと写真で綴ります。

 
このひとに 恐れていたことが起きました。
 
 
 
今日 昼前に ジムに行く準備をしていたら
 
 
ソファに上がって 悲しそうな顔で 母を見るチョコが。
 
 
どうしたん~と 抱き上げると ひゃうんんん。
 
 
あ こりゃやったな。
 
 
実は もうずっとチョコの左ひざがピキピキしてたのが
 
 
気になっていたのです。
 
 
先代桃が 両脚大手術したのを 思い出します。
 
 
膝蓋骨脱臼。
 
 
パテラです。
 
 
 
しばらくすると 普通に歩くのですが
 
 
時々 震えているので 痛みがあるのでしょう。
 
 
 
どうぶつ病院に連れて行くことにしました。
 
 
 
モナカさんは 父ちゃんとお留守番しててね。

 

 
 
触診とレントゲンで 膝蓋骨(亜)脱臼と診断されました。
 
 
飛び跳ね禁止です。(無理です)
 
 
痛み止めのお薬が出ました。

 

 
 
大きい薬ですが チュアブル錠なので
 
 
なんとか飲んでくれました。
 
 
白菜と一緒に口に入れたら
 
 
上手に噛んで飲み込みました。

 

 
 
ここの病院は整形してないので
 
 
悪化して手術することになったら
 
 
できる病院を紹介してくれるそうです。
 
 
 
 
でも 桃の痛々しい姿を思い出すと
 
 
チョコはなんとか手術せずに済ませたい。
 
 
 
がんばれチョコ。
 
 
飛び跳ねるなよ。(だから無理だってば)
 
 
 
 
ポチいつもありがとうございます。