酷暑お見舞い。 | わがままプリンセス

わがままプリンセス

13歳で心臓病で亡くなったロンチーのぷりん姉さん(♀)と トイプー モナカ(♀ 9歳) 突然現れた怪獣トイプー チョコ(♂ 5歳)の生活を 下手くそなイラストと写真で綴ります。

 
 
キビシイ あつさなのら。
 
 
モナ おみまい もうしあげますなのら。
 
{1D597A5E-0EA7-43DB-9720-FA5CDF3725A7}
 
 
ねっちゅうしょうに きをつけて つかあさいね。
 
 
わしらは ちゃんと おみずのみよるけぇ だいじょうぶじゃ。

 

{9D552CE8-8178-4998-A67E-748377F8FF5D}
 
 
ももぷり母の部屋は
 
 
二階建ての二階で
 
 
西日が がんがん当たる部屋です。
 
 
エアコン消したら 5分でサウナになります。
 
 
 
外出時も 留守番のモナカとチョコのために
 
 
エアコンがんがんつけっぱなしです。
 
 
それでも もし外出中に 停電でもあって
 
 
エアコンがきれてしまったら
 
 
モナカとチョコの命にかかわるので
 
 
長時間のお留守番はさせません。
 
 
 
夫が旅行に誘ってくれますが
 
 
こんな危険な夏に モナチョを置いていけないし
 
 
出かけるわたしたちも危険なお年寄りなのよ~。
 
 
涼しくなるまで待ちましょう。
 
 
 
 
 
テレビでやってました。
 
 
 
不要な外出は控えること。
 
 
運動はしないこと。
 
 
エアコンや扇風機をためらわず使うこと。
 
 
 
 
お年寄りはお水を飲もうとしなかったり
 
 
エアコンをつけようとしなかったりの方が多いですが
 
 
周りの人がみてて差し上げてくださいね。
 
 
 
 
まだ酷暑は続きそうですが
 
 
どうぞご自愛くださいませ。
 
 
 
ぽちいつもありがとうございます。